翔平君、打ちましたぁ !!   しかも、2打席連続3ラン !!  さすがです。

昨夜は阪神タイガースとの強化試合でした。

試合が始まる前から京セラドーム大阪からの熱気が伝わってくるようでした。

テレビ朝日の司会者たちも興奮気味。今日の朝刊だって字が躍っているような興奮冷めやらぬって調子があるように見えましたネ。

9日より、WBCは愈々スタート。最初、日本は確か中国と対戦。東京ドームでのナイター戦。

翔平君はその日は投手で先発。

10日がダルビッシュ。韓国戦。  11日が佐々木朗希でチェコ。

(・・・わが郷里の地より、こんなに世界的に名を覇してくれることのなんとも誇らしい気持ちでいっぱいです !! )

山本由伸投手はその後に予定されているようだけど、調子が安定していて期待できそう。

楽しみ、楽しみ !!

野球なんて見なーいって人も、翔平君のホームラン見たらスカーッとしますよ~~ !!

応援しましょ~~ !!

 

この前のお昼過ぎ、近所を少し散歩しました。

絵手紙仲間のKOさんのお宅の前を通ろうとしたら、お知り合い数人がいてKOさんのご主人の趣味である植物を観賞していました。私も誘われて一緒させていただきました。

春蘭とかがちょうど咲き始めたということだったのです。

それぞれ名前があるのですが、メモするものもなくただ写真だけ撮らせていただいてきました。

 

 

 

 

 

帰り道、桜が満開のお庭でパシャリ。

 

 

6日朝の我が家の椿。1輪ながらあたりをはらうように凛としたおももちに見えます。

 

観賞用南蛮プックリちゃんにちょっと変化をつけてみるとー。

 

愈々、近辺は桜前線がその辺に来ています。

なんだかやっぱりウキウキします !