こんにちは!

 

今回は宣伝です笑

 

先日、TASUKE塾・聖蹟桜ヶ丘校で、そろばん式イメージ暗算「そろタッチ体験会」を開催しました。

 

驚くほどたくさんの方にお越し頂けて、その効果を感じて頂けました。

 

実際の通塾生にも参加してもらって、実例として、

 

・年長、小1で掛け算の九九が出来る生徒が続出

 

・中には、既に頭の中の計算だけで3口計算(早いスピードで)が出来る子も

 

・計算を読み上げると、先を競うように手を上げて答えを発表

 

を、実演を交えて見て頂きました。

 

なんというか、もう、通塾生の堂々と答える様子に保護者の方も感動、、また、初めて体験会にご参加いただいた保護者の方からは驚きの反応!

そして、塾長の涙腺は完全に崩壊。

 

掛け算の九九といえば小学校2年生から学びますが、TASUKE塾・聖蹟桜ヶ丘校の生徒は小1でマスターします。

年長から始めれば、小学校に入る前に掛け算の九九が出来るようになります!

その学習効果は絶大です。
 

例えば、ご自宅で予習をすると「習ってないから分からない」、「習ってないから出来ない」と言ったりしませんか?

 

TASUKE塾・聖蹟桜ヶ丘校の生徒は、それをお子さまが言わなくなるばかりか、自ら勉強に取り組める子になります。

 

それは、

 

・いつの間にか先に進んでいた

 

・楽しく学ぶから抵抗感を無くす

 

そんな仕掛けがあるからです。

 

教材はもちろん、学習環境はかなり大事です。

 

自慢してしまいますが、聖蹟桜ヶ丘校の生徒は優秀な子が多いです。

 

でも、初めから優秀だった子は少数で、多くは入塾後に伸びています。

 

習い事や塾を検討し始める時期だと思いますが、是非一度、見学に来られてみてはいかがでしょうか?


TASUKE塾・聖蹟桜ヶ丘校「そろタッチ教室」は、2月から開講します。
 

まだ知らなかった!という方は、校舎見学、無料体験、個別体験の受付を開始しましたので、是非お問合せください!
 

ご連絡をお待ちしております。