暑い日が続きますね!
暑すぎて勉強が進まない・・・
そんなお子さんがたくさんいるのではないでしょうか。

勉強がはかどる部屋の室温・・・とても大事です。
暑すぎても涼しすぎてもいけません。
涼しすぎてリラックスしすぎると集中力が落ちてしまします。
暑すぎても集中は続かず疲れてしまいます。

勉強や仕事がはかどる気温は25℃程度と言われています。
とは言え、ずっと25℃のままでも長時間いると身体が飽きてしまいます。
こまめに喚起などをして、多少の変化を持たせることも必要です。

気温は25℃に設定し、これで集中して勉強できるぞ!
と、なる前にもう一つしておきたいことがあります。
勉強部屋を整理整頓して綺麗にしましょう。

出来れば、勉強以外で興味の引くものは目に見えない所に置きましょう。
テレビや雑誌、漫画など、勉強中に目に入ってしまうと興味がそがれて集中できません。
なるべく机周りは綺麗に片づけて、勉強する環境と休憩する環境をきっちり分けてあげましょう。
机の上や傍は、参考書や辞書などを置いて勉強を行う雰囲気を作ってあげる事も必要です。


TASUKE塾では出来る限り、勉強しやすい環境づくりを心掛けています。
ご興味がある方は、一度、校舎見学や無料体験、座談会などへご参加ください。

TASUKE塾 聖蹟桜ヶ丘校のLINE公式アカウントではお役に立つ情報を定期的にお送りしています。

友だち追加

 

今なら夏休み特別企画として、無料体験をして頂いた方に勉強部屋を1日お貸ししています!

夏休み限定 無料体験&勉強部屋申込み
https://ws.formzu.net/fgen/S38848533/

 

校舎説明会、座談会(お茶会)申込み
https://ws.formzu.net/fgen/S67285301/
 

・勉強部屋
・夏期講習
・校舎説明会・無料体験・個別相談
各種問い合わせはホームページから
https://school.best-place.jp/tasuke/

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けております!!

042-313-7861