もちろん受けた方が良いです。

1.自分の現在の位置がわかる
受けた時期にもよりますが、年度頭は受験者数もそれほど多くないですし
学年が変わったばかりでそれほど正確なデータとはならない事が多いです。
しかし夏以降はしっかりと勉強を行った生徒さんが受けているので、
自分の現在地を知るのには重要なテストとなります。


2.自分の苦手な部分がわかる
模擬テストは学校のテストと異なり、広範囲から出題されます。
学校のテストを受けているだけでは気づかない、自分の苦手な部分を知ることができます。
数学の中でも図形が苦手、理科は化学記号が分からない、国語は漢字が書けない・・・
などピンポイントで、分析が可能です。


3.受験のリハーサルになる
解答数の多い科目や、読解力が必要な科目など、何も経験しないまま受験に挑んだ時に
分からない部分で時間を掛けすぎて失敗してしまったり
長文問題に気を取られて、点数が取れる部分が出来なかったり・・・
こんな出題のされ方なんだなぁと理解をする、テストを受ける為のリハーサルとして役に立ちます。



TASUKE塾 聖蹟桜ヶ丘校でも先日、中3生のテストを行いました。
8月の末にもまた行う予定でいます。
積極的にテストに参加して、実際の受験の時のために役立てて欲しいと思います。

LINE公式アカウント作りました!!

友だち追加

 

今なら夏休み特別企画として、無料体験をして頂いた方に勉強部屋を1日お貸ししています!

夏休み限定 無料体験&勉強部屋申込み
https://ws.formzu.net/fgen/S38848533/

 

・勉強部屋
・夏期講習
・校舎説明会・無料体験・個別相談
各種問い合わせはホームページから
https://school.best-place.jp/tasuke/

校舎説明会申込み
https://ws.formzu.net/fgen/S67285301/
 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けております!!

042-313-7861