こんばんはニコニコ

 

鯖江の男の家事代行

たすかる1番の一場です

 

 

 

昨日仕事後に友人の誘いで

ある方のトークショーへ

 

 



 

 

ある方とは若岡拓也さん

ご存じの方もおられる

と思いますが

私は初めましてでした

 

 

若岡さんはトレイルランの人

いろんな山を走っている

トレラン界では有名人

 

 

*トレイル(ラン)とは

 林道や登山道、砂利道等

 未舗装路を走るもの

 

 

2023年は

北海道から沖縄まで

山をつないで走る

日本列島大縦走プロジェクト

を立ち上げ

 

 

実際に北海道から沖縄まで

4800キロを2か月で

走破したそうで

 

 

今回は縦走した

2か月間の報告会でした

 

 

ここまで書いて

興味のない人には?だと思います

実際聴衆は皆さんトレランの方で

経験ないのは私だけ

 

 

聴いていて

最初は?でした

 

でも話をある程度聴いて

 

 

トレイルランに駆り立てる

モチベーションのもとは何ですか?

 

 

と質問したら

 

 

 

いろいろ山道を辿って

誰も通ったことのない道も通って

その道の楽しさを伝えれば

他の人も追随して走れればいい

 

 

自分の通った道に誰かが走って

その報告聴けば

自分が走れなくても

行った気持ちになり楽しめる

 

こんなことを考えてやっている

(たぶんこんなこと

 言われてました)

 

 

とお答えいただきました

 

 

 

誰も行ったことのない道

使われなくなった昔の道

いろいろな道を走られて

走る楽しみを伝えている

 

 

私にはうまく説明できませんが

走った景色を見せられると

確かに行ってみたいなと

思うところはありました



若岡さんが走ることによって

みんなが走る道もつくるだと

お話を聞いて思いました



 

興味のある方は

若岡さんのブログをご覧ください

若岡さんの今年の目標は

有名人になることだそうです

 

 

 

最後に写真撮っていただく

4800㌔を2ヶ月で走る人

1㌔チョットを先週走った人

シルエットは歴然(笑)




 3月のマラソン大会に向けて

今週から頑張ろう

↑よくある言い訳もぐもぐ




問い合わせは 

 → こちらから

 

☎ 0120‐101‐801