自分にとって何が正しいか? | “確実に内定とか究極の面接術とか魔法の言葉とか信じない本気の方のための”採用経験者のここだけの話的就活応援ブログ

“確実に内定とか究極の面接術とか魔法の言葉とか信じない本気の方のための”採用経験者のここだけの話的就活応援ブログ

年間で600名くらいの方と面接をしていた人事採用経験を持つ社会保険労務士がお届けする、確実とか究極とか魔法とかいった上辺だけのスキルではなく就活の本質だけをお届けする渾身のブログです。

自分にとって何が正しいか?


この問いを是非、就活中に何度も自分に問いかけてみて下さい!!


そして、この時期に自分なりの判断基準を養うようにして下さい。


就活生に身に付けたい力をお聞きすると、やはり「判断力合格」という回答を多く頂きます。


様々な場面で判断が求められますが、この就活における最大の判断は、


どの会社に入社を決めるか?


ということでしょうひらめき電球


そのためには、冒頭の、「自分にとって何が正しいか?」という問いに答え続ける必要があると私は思います。


ある会社を受けるかどうかも、面接で質問にどう答えるかも、どの会社に入社するかも、あなたにとって正しいと判断した結果です。


ですから、自分なりの正しいあり方を常に模索するようにして下さいね。



当ブログではアメブロ内ランキング以外にも2つランキングに参加しています。こちらからランキングをご確認頂けます。(採用経験者のここだけの話的就活応援ブログでランキングご確認下さい) ↓

就職活動ブログランキングへ

人気ブログランキングへ