日帰り産後ケア再び。 | ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

ベイビーちゃん(アフリカン夫)♡たす(日本人妻)

アフリカン男性(ベイビーちゃん)とお付き合い→同棲→入籍しました。
明るく穏やかに、時々ふざけ合いながら、全てに感謝しながら健やかに生きております。

※アメンバーは、コメントなどで交流させて頂いた方、私がフォローさせて頂いている方に限らせて頂きます。

こんにちはですニコ👶🏽タコ


こちら北関東も、

すっかり秋らしくなってきましたもみじ


これなら、

プーちゃんをベビーカーに乗せて

お外に出れるネ👶🏽タコ花


でも今日はまた暑い☀️



さて、

日帰り産後ケアに行ってきましたもみじ


前回と同じところです花


前回の時は病み真っ最中だったので、

ソワソワしてましたが、

今回はリラーックスできましたタコ花



産院に向かう時、

プーちゃんがチャイルドシートを

嫌がってしまって笑い泣き


ハラヘッタネ❗️って時とは違う泣き方で、

可哀想だけどなんか可愛いデレデレ💦←


ハラヘッタネ❗️以外は

最近は基本的に泣かないプーちゃん。


抱っこしてくれ👶🏽

バウンサーに乗せてくれ👶🏽

母よ、姿が見えないぞ👶🏽?

俺と喋ってくれ👶🏽

※たぶんそう言ってるはず。笑


って時は、

バウワゥワー👶🏽ピリピリ

言います笑


あ、あと、

風呂上がりの保湿の時、

ハラヘッタネ❗️以上のギャン泣きを

するようになりました滝汗

前はニコニコしてたのに笑い泣き



チャイルドシートで泣くのは初めてで💦

私1人だと焦る💦💦💦


「怖いねー嫌だよねー💦

マミー前にいるからねー💦

ちょっとだけゴメンネェ笑い泣き


と、言い両手を握ると、

少し黙るプーちゃんキューン飛び出すハート


泣いてて可哀想だけど、

車を走らせると泣き止む。


んで、信号待ちで車止まると泣く。


赤ちゃんあるある

ですな❗️


めちゃくちゃ声をかけまくりながら、

産院に到着。(10分くらいの距離)


産院の駐車場ついて、

チャイルドシートから

ベビーカーに乗せると泣き止みましたキラキラ


体固定されるのが嫌なのかな?

成長して、嫌なのがわかるように

なってきたのかな?


↓嫌だけど睡魔に勝てなかった頃。




前回と同様、

産院に入ったらすぐに、

プーちゃんは看護師さんに

ヒョイと片腕で軽々抱かれて

ナースステーションへ。

(私もヒョイと片腕で抱っこしたいキラキラ


今回は私は前より元気だから、

少し一緒に居たかったけど、

日帰り産後ケアは時間短いからね💦

(9時〜16時)

申し訳ないけど休みたいので、

プーちゃんまたね悲しい


前回と同じ部屋で、

すごい狭い部屋なんですが、

今回は快適に感じましたキラキラ



前回の時はこの狭さに

息苦しくなってしまって、

(病み病み中だった為)

頓服精神薬飲んで、

無理矢理?昼寝した感じでしたが、

今回はヨユーヨユーで

爆睡させてもらいましたお願いキラキラ


9時過ぎに到着、

10時過ぎにシャワー、

少し昼寝、

12時に食事デレデレキラキラ

前回の時はとりあえず食べたけど、

今回はすごーい美味しい〜デレデレキラキラ


心の状態で、

こんなにも違うんですな。


マッサージチェアも

使わせてもらいましたキラキラ


1時くらいから3時のオヤツまで

再び爆睡💤



前回もオヤツありましたが、

食欲なくて全然食べませんでした。


前回のオヤツはなんだったか

覚えていない。

羊羹だったかな?



んで、3時半ごろプーちゃん沐浴で、

4時ごろミルク飲ませてくれるそうで、

帰宅が4時すぎちゃうけど💦と

言われましたが、

全然オーケェーでございますキラキラ


助産師さんに色々お話聞いてもらったり、

色々質問したり。


保湿時のギャン泣きについて聞いたけど、

「あ、そうなんだ〜なんでかな⁇」

くらいの返しでした。笑

プロ目線では重要では無い模様。笑



前回の時はほとんど寝ていたプーちゃん。

今回は起きていたそうで

助産師さん達に

抱っこしてもらいまくって、

可愛がってもらっていたそうですお願いキラキラ


プーちゃん争奪戦だったそうです笑


プーちゃんも泣かずにニッコニコ

していたそうで良かったですお願いキラキラ


助産師さん達って、

やっぱ赤ちゃん大好きなんですネ愛

可愛がってもらえてありがたいですお願いキラキラキラキラキラキラ


帰りにも、

外来にいた看護師さん?が

駆け寄ってきて、

「もう帰っちゃうーん⁇

泊まっていけば良いのにね〜飛び出すハート

と、言ってくれました笑


宿泊はやってないんですけどね。

やってたら泊まりたい…キラキラ


担当の助産師さんや看護師さん達に

「また来てね〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

と、言って頂き、

本人👶🏽もなんだか嬉しそうでした笑



担当助産師さんが、


「プーちゃんは人の目を

しっかり見てくれて、

いっぱい笑ってくれる。

いつもママからいっぱい

愛情受けてる

っていうのがわかる。


と、言ってくれました笑い泣き愛愛愛



30日は宿泊型を

(プーちゃん生まれた総合病院)

利用する予定でしたが、

10月1日、朝からワクチンでして。

宿泊キャンセルしました。


総合病院の方は、

一歳まで利用できるようでして。


日帰り型の方は、

生後3カ月未満かつ寝返り前

までなので、

3カ月になる前にまた利用しようと

思います。




でも気づいたのですが、

産後ケア利用できるのは7日間のみ…?


てっきり、

連続利用が7日間だと思ってたけど、

通算7日間のみなのかな。





この、2番目の病院が、

プーちゃん生まれた総合病院。

↑一緒のベッドで寝れば一歳まで良いのかな?


でも、この総合病院だと、

ミルク持参なんですよね。


給湯室が個室から遠いから

逆にストレスになりそう。。


※入院中は液体ミルクだったので、

給湯室に行く必要はなく、

室内でミルク完成していました。

前回の産後ケアの時は、

ミルク持参知らなくて←

入院時と同じように、

液体ミルクを貰ってました。


ミルク持参だと荷物重たいしなぁ。

デッカイ病院なので、

駐車場から院内まで遠いんですよね。

利用したいけどメンドクチャイネェ←




ではみなさん、

良い午後をお過ごしくださいニコ👶🏽タコ



右手ばかり食べてましたが、

昨夜ついに左手も発見し、

食べ始めましたチュー{emoji:664_char4.png.笑}