フェアレディーZ 2/2 GS31入庫 | TASTE BLOG

TASTE BLOG

旧車から現行車、オートバイのチューニングや修理、ワンオフバーツ製作、船外機修理ボートパーツ製作、をしています. 

GS31がエンジン不始動で入庫です。


15年位車庫で眠っていた車です。


テイストBLOG


15年も動いていなかったので至るところに不具合が


テイストBLOG

エンジンが掛からず、ブレーキ引きずりの固着、クラッチ切れずで走れません。


クラッチの切れない原因は、クラッチマスター内のチェックバルブ固着とレリーズシリンダー固着でAssy交換で完了。


ブレーキもリヤホイールシリンダー固着&腐食で交換

リヤドラムを外すのがとてもやっかいでした。

何せリヤドラムはアルミ製なので無理にプーラーで外しても割れてしまうので少しずつプラスチックハンマーで軽く叩きながら脱着、両方外すのに1時間以上も掛かってしまいました。


エンジンが掛からなかった原因は第1にインジェクター固着とフューエルフィルターつまり



テイストBLOG

フューエルフィルターはまだ部品が有ったので交換


インジェクターは生産中止で部品なし

色々探しても程度の良い中古品も無く


固着したインジェクターを復活させる事に、5本は1日掛けて復活させる事が出来たが、残り1本を復活させる事が出来たのが3日も掛かってしまいました。

インジェクターを復活させるのに今までの確率ですが、98%位の確率で復活させています。



テイストBLOG


インジェクターを復活、修理の方法は秘密です。


エンジンは15年位動いていなかったのに異音も無くレスポンスも最高です。

フューエルポンプは通常に作動しラッキーでした。


テイストBLOG


テイストBLOG

興味の有る方はお問い合わせ下さい。


テイストレーシングサービス

mail taste-rs@ksn.biglobe.ne.jp