昨日は2クラッチ目が突然きてもいいようにと、仕事帰りに100均でタッパーと水苔を購入。

 

水苔はホームセンターででっかいのを買えば、保存利くものだからいいなと思いつつ、休日に行くタイミングがなくて、100均のもので間に合わせてしまっているえーん

 

水苔とか土とかの「大きい・重い・単価が安い」ものって、Amazonだとプライム対象(送料無料)になってるものが少なくて、プライム対象になってても結局はホームセンターでもっといいものが安くで手に入ることが多いんですよね。

 

ニホンカナヘビのほか、ミシシッピニオイガメ1匹と、金魚(水泡眼)を2匹を飼っていますが、爬虫類ほど100均の存在がありがたいと思えるペットもいないのではないかというぐらい、便利グッズが溢れている。

 

先日卵の保管で紹介したタッパーも2個で100円、水苔もタッパー2つ分並々入れれて100円(これはホームセンターで買いましょうw)、エサ皿、水皿、観葉植物、フェイクグリーン、植木鉢、床材に使えるキッチンペーパーやらウォームストーン代わりになりそうなもの、はたまたご飯探し用の虫網やら虫かごまで、水槽の中身はすべて100均でそろってしまう。実に便利。

 

チビが無事に生まれたら、100均にある500円(おい)の虫かごを金網仕様にして、しばらくは育てるつもりです。

またはちょっとアクリルチックで面積あるケースないかな・・・ よきものを探してみたいあし

保温球とか紫外線ライトで溶けなきゃいいけど。

 

3週間目まであと1日。

 

飼育するもの・されるもの、両者やっと慣れてきた感じかな。コーヒー

 

複数匹飼育されてる方、本当にすごいと思います。

なかなかな愛がないと、2匹以上はノリで飼育を始めた方には無理な気がします。