最近、娘が色々と料理してくれるようになりました。どうやら、TikTokで覚えるらしく、先日は卵焼き、昨日はいちご飴を作ってくれました。

卵焼きには隠し味を入れるらしく、

「ママ、絶対見ないでね‼️」

といい、なにやら謎?の調味料を追加していましたが、卵3つ使った大きめの卵焼きを上手に焼いてくれました爆笑ナイフとフォーク



そして‥昨日は、
いちごいちご「いちご飴🍓🍬」いちごいちご


 これも、TikTokでみて、実は昨日で3度目の挑戦爆笑

 飴が白くなったら、飴じゃなく水飴みたいになったり、なかなか思うように作れなかったようです。


「なんで、屋台で売ってるみたいに、カチカチの飴にならないのー?えームキー

なんて、苦戦していました。

で、彼女なりに色々調べたらしく、作り方を変えたみたいです。


その甲斐あって、昨日は、艶々でカチカチの飴で🍓いちご🍓をコーティングすることに成功しましたーラブラブラブ

 


外出は出来ないけれど、
屋台で買ったみたいに上手に出来ましたおねがい

飴を何回もコーティングするものだから。硬すぎて食べるの大変そうだったけど、大成功で大喜び娘でした爆笑ルンルン


3度目の正直になりましたラブラブ