全ツッパ回想記

テーマ:

 大都は大好き。だから許されるなら毎日朝から打ちたいものです。


 で、この間の日曜日番長を思い切り打つ機会に恵まれました。パチパチパチパチ~。


 ブログ村の仲間との全ツッパ対決なのですがね・・・。_| ̄|○


 ま、こんな人こんな人 が書いてるから詳細は割愛しますがね、廃人が2名出来上がると言う最高のフィニッシュでした。

 笑いとしてはありです。笑いとしては。


 でもリアルに凹む90K負けですからね。

 

 ばんちょ怖い。怖いよ~。(〇o〇;)


 しばらくは見たくありません。っていうか見れません。


 だから吉宗打ちます。ええ。

AD

 今更でしょ? 今更だよね?

 今更吉宗の攻略って言っても誰も読まねえよ。


 だ・か・ら、違う方向から攻略法カキマスヨフゥ~~~!!



フ~

















 ・・・・・・・。


 はい。今回は吉宗の『鳴り』について書きますよん。


 『吉宗の醍醐味は何?』


 こう聞かれると99.9%の人は


 『1ゲーム連』と答えるでしょう。ん?『僕は単チェリー』だって?


 そんなこと言うやつは北斗でも打っとれ! このクソ眉毛が


 フゥーフゥーフゥー。


 えっとね、で、1ゲーム連で気持ちよいのは爺ですよね? 爺。自慰気持ちいい。


 確率は170分の1ですよ。皆さんは鳴ってますか?


 170分の1・・・。数字だけ見るとなんか引けそうな気はしますよね。


 ところがどっこい、これがなかなか引けないんだな。確率通りならビッグ5~6回に1回は鳴るはずなんですがね。


 『鳴かぬなら、鳴かせてみせようホトトギス』

 はじめはこの精神でした。ええ。自分の意思で鳴らすことに拘った。でもそれがでんでん不発。


 なんでかな? なんで鳴らないのかな? なんで隣に座るおやじは変なゲーム数で解除して簡単に鳴らすのかな? おやじと俺の差は何?


 『鳴かぬなら、殺してしまえホトトギス』

 頭に来たんでね。ええ。いつからかビッグ中は早打ちで強く叩くようになっていました。でもそれがでんでん不発。周りの人にも迷惑だしね。ハードヒッターは駄目よ。


 『鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス』

 諦めたんですね。もう自分は鳴らない人なんだと。

 っていうか、俺のビッグは1G連の抽選していないんだと。思い込み。ふさぎ込み。現実逃避。

 で、「どうせ鳴らないビッグなら違う楽しみを見つけよう」ということで、いつからかパンクさせることに意識を集中させだしたんですよ。青い○が点かないように慎重にレバーON。残り3ゲーム(ジャックイン)時で1個しか点いていない時なんか心臓バクバクですね。

 『ハアハア・・・、あと3ゲームでパパパパンク・・・、1パンダワワワ』そんな感じ。


 そんな時、鳴りは突然やって来ました。


 キ━━━━ン!


 何が起こったのか分かりませんでしたね。


 『は? 何何何? なんなの? ワオワオ! 八代ピカッてるじゃん!』


 震える手で揃えるとシングル。嬉しい初キーン。実は初ピカはサイレントだったんだけど、鳴りは嬉しさ倍増でつね!


 この時気付いたのです。『鳴らすには他の何かに気をとられるべきだ』と。


 それ以後も同じことを繰り返したら、これが鳴るんですよ。確率通りに。(なぜかそれまでの確率が収束することはないらしい・・・


 後ろの台の様子を見ながら「キーン」、パンクに挑戦して「キーン」、たばこに手を伸ばして「キーン」、店員の女の子の屈む姿を見ながら「キーン」、コインを木の葉積みしてたら「キーン」、そんな感じ。

 

 自分のビッグは意識しないに限るのですよ。ええ。(何故か自信満々)


 この間、ブログ村のYABUさんとも話したんですがね、「真正よそ見の強さ」は彼も認めておられた。あの人が言うんだから間違いないっしょ。


 だから皆さんもどんどんよそ見してビッグを消化してください。よいことあるかもよ。


 え? 根拠がない? 


 ふふふふ・・・。そんなもんねえ。ただなんとなくだ。ケッ。

 


 

 


AD

打つ台ない時どうしてます?

テーマ:

 黄昏ブログに書いてある通り、今日は朝から昼過ぎまで出かけていました。

 

 だからホールに着いたのが14時前。


 厳しい・・・。さすがにこの時間に良い台は空いてませんね。


 吉宗は毎週恒例のイベントですが、台が空くのはだいたい11時~12時頃。14時ともなると皆さん目が血走って全ツッパ状態っすわ。


 それでも打ちたい・・・。


 打ちたい・・・。


 打ちたい・・・。


 打ちたい・・・。


 打ちたい・・・。


 うろうろうろうろ・・・。


 ウロウロウロウロ・・・。


 スロのシマ、パチのシマ、何周したでしょうか。


 スロは無理。打つ動機のある台が見つかりません。(ちなみに眉毛の初当り確率300分の1以上の台を2台試して6K失いました・・・)


 じゃあ、ここでアドリブ発動・・・。
















 新海物語(パチ)じゃ~~~!!!!!!!!


 ってことで、未だ大盛況な大海のシマをキックして新海(M8)の空き台からヘソががっぽり空いてる台をチョイス。


 野口を玉貸し機にぶち込んで、とりあえず1K分の回転数をチェックっす。


 2回転目、9のリーチが・・・・・・・はずれ。当たり前ですよね。そんな旨い話ある訳ありません。


 8回転目、1と2のダブルリーチ・・・・・・・。


 『魚の後ろに小さな魚の群れが見えま~す!』


 ぎょぎょぎょ、魚群す・・・。まさか、まさかね・・・。そんな旨い話が・・・・・。















 『潜ってきた娘さんのオパイの前でタコが止って見えま~す!』


 はい。回転数チェックする前に当たってま~す。


 びっくりしてま~す。旨い話ありま~す。


 これが3セット。はい。もう勝ち確定ですね。クスクス。


 その後・・・。















 『時短中に魚の群れがいっぱい見えま~す!』

 って感じで、気が付いたら初当りから全部で7回当たってました。


 そこで時短をスルー。


 海物語なのでとりあえず150回まで様子を見てやめま~す。(はい、ここ突っ込むとこです。バチコーイ!)


 換金したら35Kありま~す。このまま勝ちま~す。















 でも帰る間際に眉毛のよさげな台を見つけて10K使っちゃった・・・。


 『財布の中身が少なくなりま~す!』


 てことで終了。もう帰りま~す。


 9月初戦は楽勝ぽいで~す。


 



 出た! 偶然番長! とか言わないように。


 てことで、今度からこのブログを海馬鹿・・・(以下自粛)。

AD