Oct.14th ステキな時間。 | オレンジな夕暮れ

オレンジな夕暮れ

「夕暮れ歌い人、橙」のBLOG

活動のお話や告知


テーマ:
どうも、橙です。

ユメノマドからの帰り道。
夢の窓がどうも閉まりきらず、本日も夢見心地でした。



さて、今回の旅のお話。

まずは大阪「大きな輪」

憧れのシンガーソングライター「すのう」さんとご一緒させていただきました。

ギターはうまく、顔は男らしく、声もステキ、曲を聴けば、胸が熱くなるのです。
出会いは「溜まりBar夕焼け」。しんにーと橙とすのうさんという取り合わせでライブをしたのが始まりでした。

ここから始まりましたが、本当にステキな夜でした。


中は僕の好きな空気の溢れるBARです。
こういうお店好きなんですよね。

マスターのタムラさんもステキですし。


すのうさん

ありがとうございます!
またすのうさんの歌声聞きたいんです。
聞き飽きないこの声。
是非皆さん聞いてください。
そして、また僕も、すのうさんと一緒にライブできたらと思いますので。


すのうさんのカメラにて記念撮影☆


大きな輪を出たのは2時半頃でしたが、お客さんで溢れていました。
すのうさんはお客さんのリクエストに答え、たくさん歌っていました。
いつもなら、そのまますのうさん達と飲みに行くのですが、今回はなかなかそうも行かず、でも、そんな夜もあるな~って思って、大きな輪を後にしました。

なんだか色々ぐっときました。
ギターを良く知っていてよく弾けてよく歌える人の姿はいつでも憧れです。

ぼくなんてちっぽけなシンガーソングライターなんだって。
誰かの景色になって、誰かのBGMになって、それでも誰かの思い出に、そして夢なるから。
僕は地道に、頑張ります。

圧倒的にすのうさんは凄いっす。


二日目はユメノマド。

ライブハウスでも、ライブのできるBARでもない。

でも、其処は僕の帰りたくなるゲストハウス。

1度目は近くにあるグリーンラビッツでライブをした時に宿泊。
そこで出会ったのが、今回の企画「IKIMONO展」の画家Hiroeさん。

初めての時、正直「変な人だなぁ」って思われるぐらいの声のかけ方でした(笑)

でも、仲良くなって前回の広島でのライブ、そして、今回のユメノマドでのライブとなりました。


会場の入り口?

なんかもう、ステキすぎる。

Hiroeさんの絵が好きで、色使いや、心が。
展示されている絵にもこんな作品がありました。



プレートにはなんと。。。



あぁぁぁ~Hiroeさん大好きぃぃぃぃ!!って言いたくなるお心遣い。
あるいはインスピレーションうけてもらってたぁ~!っていう感動!

もちろん今回の企画にあわせた新曲。

テーマはこの娘

バクです。
Hiroeさんの作品にマイクをむけて写真を撮ってみました。

僕の作品のタイトルは「鼻歌バク」

なんだかねむくなるやつです。
僕も新しい発見と、面白さを感じながら、作品をつくりました。




たくさんの動物、生き物をテーマにした歌を1時間ほどにまとめて歌いました。

新曲は「ぽっかり」という曲と「鼻歌バク」

この2曲。

本当に楽しかった。
いいじかんだった~♪

新しいグッズのステッカーの販売も始めました。
Hiroeさんの協力があって完成しましたのです。

2ステージ本当に貴重な時間でした♪




記念撮影までしました♪

そんなHiroeさんの活動は下記のサイト♪
http://www.hiro-e.com/

先日のユメノマドの記事はこちら♪
http://www.hiro-e.com/2014/10/ikimono-exhibition-2014-yumenomad-peoplelive.html


神戸に行った時には是非宿泊して欲しい宿がYUMENOMAD
http://yumenomad.com/

併設のカフェで飲めるおいしいコーヒーBYONDcoffee
ヒゲのマスターの淹れるコーヒーがめちゃうまいのです。
http://beyondcoffeeroasters.com/

とにかく、もうおいしいと楽しいと幸せ一杯でした。
夜な夜なボードゲームが始まって、自分の絵の才能をもう少し鍛えたいと思うのでした。


帰りは台風と追いかけっこをしながら、無事に石川に帰ってきました♪

ご来場くださったたくさんの方々、本当にありがとうございました!!
CDやステッカーを買ってくれた方々も本当にありがとうございます!
また、これからもYUMENOMADに、そして神戸でも大阪でもライブしていきますのでどうぞ、よろしくお願いいたします!

今回CDの購入ができなかったけど、一曲でもいいから欲しいという方は下記で買えます♪ダウンロードして聴いてくださいね。新しい曲たちに関しては、ゆっくりと製作していきますのでどうぞ、よろしくお願いいたします。
iTunes    https://itunes.apple.com/jp/album/id698729671
Amazon MP3   http://www.amazon.co.jp/dp/B00EYHRJQI
オリコンミュージックストア  http://music.oricon.co.jp/php/cd/CdTop.php?cd=SPC00384193


さて、10月も半ばです。今後の予定をざっくりと。
10/19 富山「そこたら10+2ライブ」
   出演会場:ダイヤモンドヘッド
10/25 金沢 片町「ミリオンシティー」
   アコースティックライブ
11/2 金沢大学医学部 「医学展」
11/2 金沢 片町「JealousGuy」withファイヤー川畑

11/22 金沢NOEL Fusionにて「星月夜コンサート」
   シャンソンやカンツォーネと並んで弾き語ります。



これからもどんどんうたっていきますよぉ~!
目標は3月の「ひとり」企画!
会場などもろもろ決まりましたら随時公表していきます!!




皆様のお声をお聞かせくださいませ☆出演依頼などもお待ちしております
tasogareneko.dai@gmail.com

ではでは、北海道では早くも雪が積もったっていうし、金沢もけっこうさむいけど、みなさんごきげんよぉ~♪体調にきをつけてくださいねぇ~♪

さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス