自民党の総裁選は安倍さんが勝ちましたね。
今朝の朝ズバッで面白いことを言っていました。
パーティー券のことなのですが、安倍さんは余分に3枚買ってくれるのに石破さんは1枚しか買ってくれないのだそうです。
皆さんはこの話を読んでどう思いますか?
パーティーを主催する議員さんが、もし私だったら、安倍さんは余分に買ってくれるから嬉しいし、自分のことを好意的に思ってくれているのだなと思います。
けど石破さんのところに行くと、買ってくれますが自分の分だけ。
けど私なんかは一枚でも買ってくれるのだから嬉しいと感じます。
国会議員という人種は、石破さんでは普通でうれしくないのでしょうね。
人気と欲と権力にずっぽり浸かって生きているとそうなるのでしょうね。
結局パーティー券一つにしても余分に買うと出費が嵩むから議員の給料が2000万円から4000万円あっても国会議員は金が要る・・・金がないというわけです。
だったら石破さんみたいにみんなパーティー券を1枚しか買わないようにしたらお金かからないじゃないか。
なんて憤りを持ちながらちょっと石破さんのことを調べたら、自分のパーティーの時は東電などから記載義務のない20万円以下で売りまくっていたとかいなかったとか・・・
なんだ・・・目くそ鼻くそか・・・・![]()
まあ、こんな話はまた天敵 太田光 と激論していただくことにして。
実は私は、ひそかに石破さんが総理大臣になったらどうだろう・・・・なんて考えていたのです。
この人は一言でいうと筋金入りの軍事マニアだとおもいます。
戦艦のプラモデルを作るわ軍事のことは何でも答えるわ・・・![]()
この人が総理になったら、自衛隊に海兵隊が出来て禁止されている自衛隊の海外派兵が可能になって(例えば北朝鮮に動乱が起きても、今のままでは在北朝鮮の日本人を自衛隊が助けに行くことができないとの理由)、日本の国防が徹底的に吟味改良されるわけですよ。
そこでもし、脱線したら日本は再び軍国主義へ・・・・なんちゃって。
こんなん書いたら、石破さんは右翼かと思いますがそうでもないらしい。
ただ、なんといいますか日本がはっきりしそうな気がします。
一方安倍さんは政治家家族のエリートですよね。
そう聞けば頭に浮かぶのはあのにっくき鳩山・・・。![]()
安倍さんも一度総理を経験して、よくわからないけれど病気になって辞めた人だし・・・けれども今回は野党の総裁だから大丈夫でしょう(^^)
この人が唱えているのは「うつくしき国 日本」を作り上げること。
品があって、素晴らしい言葉だと思います。
このコンセプトをもって
まずは身近にいる見にくきガマガエルどもを、さ~~~っとお掃除しちゃってください。
あら おそうじ だなんて
さっそく言葉が上品になってまいりましたわ・・・・オホホ

