「時空の接吻(くちづけ)」 |         きんぱこ(^^)v  

        きんぱこ(^^)v  

  きんぱこ教室、事件簿、小説、評論そして備忘録
      砂坂を這う蟻  たそがれきんのすけ

 「時空の接吻(くちづけ)」


 いいタイトルかなと思って。


 タイトルは考えたんだけど…


 ストーリーを何も考えていません(笑) がははははは。



 今、アインシュタインの相対性理論の概要だけ調べてます。もちろんサッパリわかりまへん


 けど、これってすごいと思いませんか?(アインシュタインとは関係が低いですが)


 チェレンコフ放射と言うらしいのですが、電荷(プラスとかマイナスとか)を持った原子が光より早く動いた時に、こんなふうに光るそうです。原子力発電所なんかで見られるそうなんですけど。


 
1


 私は物理なんてさ~~~っぱりわかりまへんが、光の速度が1秒で地球を7周半まわることくらいは知っています。水中なんかでは屈折などの抵抗があるので速度が70%くらいに落ちるそうです。


 光より早いものってあるのかなと思っていました。


 あるのですね。


 やはり、人間は目で見えるものしか信じないから解らないだけなんでしょうね。


 昔、光より早く走ると過去に戻れるなんていう話がありましたが、上の写真見てると


 うそだ!


 と確信しました。(^^)v


(けど確かに昔光より早く走ると過去に戻れるっていってたよね・・・)

 私の勝手な持論。


 ① 時間は過去には戻せない。

 ② ①が崩れて過去にタイムスリップ出来ても、そこから現在までは以前とまったく同じにしかならない。


 よくあるじゃないですか、過去に戻る話。


 ターミネーターやバックトゥーザフューチャーとか仮面ライダー電王とか…。


 過去に戻れてもチリひとつの位置すら変えられないから戻っても意味が無い


「ソレじゃー面白くないじゃないか!」などと思われますが、


 ゼッタイにそうです! 


「なら、証拠は…」

「…あるかい」

「ほなら、あかんやないか」

「そうじゃない証拠もないやないか」


 ということです。 


 そんななかで、なにか話が作れないか考えてます・・・はい。


 続きは、次!