ガソリン補助金延長するらしい。


今度は年末まで。年末に状況改善していなかったらまた同じことになる。


その時はまた考えれば良いって思ってるよね。

あるいは何にも考えていない?


補助しても結局税金に跳ね返ってくるんだけどね。


どうせやるなら暫定税率廃止法案でも出せば。

内閣支持率ググッと上がるよ。野党も反対しにくいし。


財源が・・って必ず言うけど補助金出したら同じだし、余計な事務費用掛かるからコスパ悪いよ。


同じ税金使うなら小出しにするなって。

効果半減なんだから。


商売やってる人だったら極めて単純なロジックだと思うけど。

でもこういう商いのロジックが分からん連中が上から目線で政策考えているから財政赤字が積み重なるわけだよね。


政策失敗のツケを国民に回すんだから酷い話。