ベトナムで山奥走ったらやばかった マジで最高 | ベトナムライフ〜10年経ってようやく行動、遅すぎない〜

ベトナムライフ〜10年経ってようやく行動、遅すぎない〜

主に筆者が挑戦していることや動画では教えてくれないことを中心に記載しています。時事問題からなにからなにまで。投稿にはハッシュタグや過去記事も載せていますのでそちらでぜひご覧ください。

image

何度も記事にしていますが結婚式参加を理由に中国国境地帯ランソンへハノイから行ってきました。現在高速道路が敷設されており、ランソン近くまで高速で移動可能。だいたい空いているので日帰りも可能。だいたい90キロ走行と60キロ走行を含めて2時間範囲内で到着可能。国境地帯までの30キロは下道となるため、山を上り下りする道を利用するのが一般的。

 

image

ランソンは雪景色のある山々や中国への小旅行、アヒル料理や避暑地としての観光的役割が強い場所です。シェラトンホテルやムンタインホテルを初め、まぁまぁなレベルのホテルでも安くていいホテルが非常に多いのが特徴的です。

 

前回も伝えていましたが

1. シェラトンホテル

2. ムンタイン

3.NHA KHACH A1

の3つがやはりおすすめ。

 

この辺りは観光地にも近く、非常に効率的に回ることができる場所の1つです。ただ車は必須になりバイクのレンタルは見当たらないため、移動はツアーか、誰かと一緒に行くことをお勧めするレベルの場所です。

 

そのほか、国境目の前にもホテルはあり、バスも国境近くまで行くのがあるのでその辺りを利用されるのがいいかもしれない。

 

ただ

imageimage

なんといっても爽快な景色や山景色はなんともいえない

喜びが存在します。

運転していて気持ちいい。

 

また高速道路から数キロは電車の線路も存在します。

もし電車と出会えればそれこそラッキー。

 

image

この場所で楽しむのは歴史、そして山景色、

さらにさとうきびとうとう、本当に楽しめます。

 

ただこの記事は運転というのがテーマですので

これだけは言えます。マジで楽しい。

 

注意:

中国へ行く場合、日本人はビザが必要です。

一部現地人しか入れない場所もあるため、

仲間はずれになる場合があります。