朝の草刈り作業。
8時の15分前に着いたが、着いた順番としては遅い方。
8時からの朝の挨拶の後に、コッペパンと、お~いお茶を手渡される。
作業の場所迄、軽トラを走らせて、草刈りを道に下ろして、スターター紐を引っ張る。
ぶるん、ぶるん、ぶるん…。
かからないな…( ̄▽ ̄;)
ぶるるるるん、ぶる…ぶるる…?
くそ…。
ぶる…るるるるるるるる…。
よし…!?
この場所は、草が長いな…。
少し離れた両側から、2人が草を刈って行く。
刈る幅は路肩から1m位。
二人が近くに寄ると、1人は間合いを察して、少し離れた所迄、軽トラの荷台に草刈り機を積んで、再度、草刈り機のエンジンに火を入れて、無言のままに刈って行く。
休憩にしよう。
コッペパンを食べるのは多分、初めてだろう。
つぶあんとマーガリンのコラボレーション。
昔、落書きのコックさんのイメージが頭に過る。
甘くて美味しい。
お~いお茶の苦さが、2口目を噛ったコッペパンの甘さを促す。
ちょっとトイレへ。
よっしーが、トイレから帰った時には、皆さんは、もう作業を始められていた。
作業を始めてから、終わる迄の時間は、意外と短くもあった。
朝の集合場所に戻りましょう。
暫くの雑談の後、桃とマスカットが有りますが、要る人はどうぞ的な感じだった。
よっしーは、マスカットを2粒。
少し早い感じのマスカットは、味はするが、かたい感じでもあった。
ちなみに、7つ有る内の、要る人どうぞ的に回された桃の入った箱。
流れ的に、要る人だったのか?
よっしーも桃をゲットする。
ちなみに、桃は野菜室に冷えており、3時のおやつとする事にした。
