esseふるさとグランプリ2022
❇肉部門❇part2

引き続き大宮一の家さんで開催されたesseふるさとグランプリ肉部門の続きです。

4鹿児島県曽於市 ローストビーフ薬味のせポン酢添え

衝撃的な美味しさでした。
まろやかなコクと旨味、きめ細かな柔らかい肉質の脂と赤身のバランスも絶妙な霜降り肉を低温じっくり加熱。柔らかく肉の旨味をじっくり舌で楽しめるジューシーなローストビーフでした。




5 北海道別海町 鹿肉の温しゃぶ

走り回ってかたくならないよう、瞬時に仕留め、一時間以内の捌きで臭みもなくした鹿肉は冷めても柔らかく、美味しく味わえました!



6北海道標茶町 羊もも肉の素焼き  岩塩と塩胡椒添え

手切りでカットされた食べやすい羊肉は、クセがなく、柔らかな肉質で、塩胡椒で美味しくいただけるこれまた衝撃の羊肉でした。



どれも美味しくて、個人的には肉部門全てにグランプリを送りたい気分でした😊👏