こんばんは!


昨日は途中でブログを断念・・・(仕事が早かった為・・・)&打つのが遅いため(失笑


今日も仕事が終わり、趣味であるスポーツの練習を終え、エビちゃんの餌やり、観察を終え、


お風呂に入って、嫁さんの有難いご飯を食べ、今はビールを飲んでます!!!


そして何より、明日は休みチョキ


体調も良くなり、気分は上々アップ(3月はインフルとか風邪をこじらせていたんで・・・)




さて次男に続き、長男が購入したペットとは???



これです↓↓↓



メルセデスの水



そう・・・ピラニアです(焦・・・


我が家には熱帯魚の本がたくさんあるんですが前々からピラニアが欲しいと・・・


とにかく肉食の熱帯魚が好きみたいです・・・


長男の性格は次男と正反対でかなりの草食系男子なんですが・・・


クリスマスプレゼントもポリプテルス・エンドリケリーでした↓



メルセデスの水-ipodfile.jpg

何度もエビはいいぞぉ~と言っているんですが全く聞く耳持たずです(笑


一緒にエビちゃん飼って息子と分かち合いたいとのは親のエゴ???(笑


そうですよね!僕は今も野球を現役でやっているんすが、息子達は全く野球に


興味なし・・・(悲


小さいころからグローブ、バットを買っても結局は物置で永眠状態です・・・


逆に僕が苦手な水泳にはまってちゃったり・・・


二人ともスポーツは大好きなんですけど・・・野球だけは汗


まぁ、強要するつもりはさらさらないので好きな道を歩んで、それをしっかり見守っていきたいと


思ってますにひひ


2階の子供部屋は長男の水槽2個(60cm)と(45cm)とメダカ用の小さな水槽


次男は亀の水槽・・・なんとその置き場所は・・・


ここ・・・あせる




メルセデスの水


学習机・・・


次男よ・・・おまえはどこで勉強をするんだい???


むかしむかし、電気がなくて蛍の光で勉強した偉い人がいたんだよ!


なのにその紫外線ライト(かなり眩しい)の横で九九を覚えるのかい?


勉強しすぎで目が悪くなるのではなく間違いなくその紫外線ライトで


目を悪くしちゃいますよ!


今、そんなに亀に夢中になってもあと30年、一緒にいられるんだから(笑


とかなんとか言いながら・・・・


自分の子供のときと同じだったりしてべーっだ!


勉強も大事だけど、学校で教えてもらえない何かをほんのひとかけらでもいいから


得ることができたらきっと、いつかその好奇心は自分の役に立つかもしれないし


人様の役に立てる可能性は0じゃないよにひひ


まずはとことん、挑戦してみよう!責任を持ってね!







メルセデスの水



リビングのエビちゃん水槽です!


右下の白いのは蟹の甲羅です・・・



メルセデスの水


だいぶなくなってきました・・・



さてさて打つのが遅いのでかなり時間が経ってしまいました・・・(汗


全部のことが終わったのでこれからPS3のプロ野球スピリッツ2012を


やって寝ます!!!


明日は休みなので、日中は水槽を1本リセット予定です!


それでは・・・