影響力は他力本願で何倍にもなる | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

今日でお盆も終了ですね。
最近は短縮バージョンのお盆が
定着したので、正確には昨日で終わり。

気づけば8月は半分終了です。

毎年なんだか早い8月。
結果的に家中心で、はたらきが
少なめなココ数年です。

あなたはどうですか?

さて立秋くらいから始めた
「100の目標」「100の基本」祭り。

まだ読んでない方はこちら↓


遊び半分で自分が巻き込まれたから、
みんなも巻き込もうと思って
タグ付けする暴挙。

なっちょさん以外には、楽しんで
もらえて、お礼まで言ってもらえました。

楽しんでもらえるパターンで
巻き込むなら良いけど、そうでないと
ただ迷惑なだけですからね。

「なっちょさん、ごめんなさい」

と言いつつ、なっちょさんが
投稿は1番最初でした(笑)

嫌な事はすぐ片付けるタイプ
なのでしょう。羨ましい。。。

それにしても、未だに広がり続けてる
「100の目標」「100の基本」

「ゲートはもう閉まりましたか?」
「ゲートが閉まっても、やっても
良いのでしょうか?」

そんなメッセージも来ますが、
ゲートが閉まるのは目安に過ぎません。

どんどんジャンジャンバリバリ
やってください。

インフルエンサーさん達のコメント欄も
未だにやりましたの報告が上がって
いたり、僕のところにもあります。

本当は早くあげてたけど、
それならアップしてって言われそう
だったから、と言って今頃投稿。

そんな方もいらっしゃる。

本当に不思議な一大ムーブメントに
なりました。

これこそライオンズゲートの
成せる技だったのかもしれません。

ライオンズゲートはイマイチ何なのか 
理解してはいませんけど(笑)

素敵なインフルエンサーさん達は、
素敵なコミュニティを持って
おられるんだなと感心しきり。

そんなおすそ分けにも勝手に乗っかり
素敵な方々に恵まれているなと感謝。

影響力はこうやって広がり、
こうやって伝わる。今回はその見本の
ようなモノを見せてもらえました。

逆に言えば、「シェアしてください。」
というSNS上のメッセージは、
想いを伝えないと意味がない。

そんな検証にもなりました。

なんか楽しそう。
なんか良さそう。
なんか意味がありそう。

シェアは意味や想いを伝えて、
楽しく巻き込むこと。

みんながより良くなるような、
誰にとっても良い気づきに
繋がるシェアが大切だと再認識。

お盆も今日でおしまい。

最近は短縮バージョンのお盆で
15日に終えちゃいますが。。。

本当は16日が送り火。
迷わず帰ってもらうように
火を灯します。それが精霊流しだったり。

先人への感謝の時間が終わったら、
切り替えるタイミング。

スーパーR指定で見せられない
ノゾさんは、廊下で立ってます。
ということだったので。

どうせなら好評のバルーンねーさんで
※ 講座の時はこんな感じでは
ありませんので悪しからず。

僕ひとりの影響力は、本当に少ない。
僕だけで伝えようと思っても、
なかなか伝わりません。

何かを多くの人に広めたい、知って欲しい
そんな時は、周りのインフルエンサーに、
想いを伝えて、良い巻き込みをしましょう。

影響力が増しますよ。
役に立ったり、みんなに良い事だと
伝われば、大きく広がります。

ただ僕のように、勝手にタグ付けして
突然、許可なく巻き込むのは、
まったくオススメしません。。。

僕も遊び心でやったモノの、
配慮がなくご迷惑をお掛けしたなと
少しは思っています。少しですが(笑)

なんとなくでも、少しは信頼関係が
あるというのが前提になります。

事前にお願いして、よーく想いを伝えて
協力してもらうことは、大きな流れが
できます。

周りの影響力あるインフルエンサーさんと
仲良くして、あなたも僕も影響力を
増やす工夫をしていきましょう。


活動の予定
20(火) まで福岡。21(水) 大分
22(木) ミカエル

TASLへの「お問い合わせ」

✉︎ tasloita@gmail.com