相談者様のお兄様の遺産相続手続きについてのご用命をいただきました。

 

 兄が昨年12月に亡くなり、兄には配偶者・子どもがおらず既に両親も他界していたため弟の私が預金等の相続手続きをすることとなりました。
 一度専門家である神森事務所へ電話にて相談しましたがとりあえず自分でできるところまでやってみようと各手続きに必要な書類などを集めていました。しかし、なかなか揃えることができず結果3月に神森事務所へお願いすることにしました。
 一番大変であったのが法定相続人の一人である甥との連絡がつかないことでした。姉が亡くなってから甥との付き合いはなく連絡先もわからなかったため途方に暮れていました。なかには行方不明となり手続きが中断してしまう方もいらっしゃるとの事で心配していましたが、住所等調査していただき甥にも連絡を取ってもらい5月にはすべての手続きを無事終了することができました。本当にありがとうございました。

 

《神森事務所より》

この度は相続手続きをご用命いただきありがとうございます。

甥っ子さんと連絡がとれて本当に良かったです。

お客さまが仕事の合間に役所へ行くことも、必要な書類を取り付けことも

専門的な書類を作成することも、とても大変だと思います。

そこは専門家である行政書士神森事務所にぜひおまかせください。