数秘で9は「完成・手放し」といった最後のまとめ的な数字

 

2020年から書き始めた「ここにくるまで」シリーズ

 

何気なく書いていたら「また次回・続く」

になっていって、気づいたら9

 

今日が完

 

2022年3月も全部足すと9

 

一年休んだブログもきっと意味があるんだね(笑)

 

____________________

 

2015年1月会社に辞表を告げて

 

2015年7月に会社を退社した

 

本当は4月から北海道に行く予定だったのだが、

半年間という期間を設定したことで、ここでも感謝や気づきをたくさんいただけた

 

特に自分の中で苦手意識があった後輩(部下?)との付き合い方

 

なんだか、勝手に全部一人で背負って「私が頑張らなくちゃ」と

必死だったけど、次に託していくゾーンに入ると今までよりも視野(視座)が広くなって

後輩や周りのスタッフの方の長所がたくさん見えてきた

 

正直、もっと早くに気づけていたら

もっと全体をよくできたのかな、とか

もっと、もっと、もっと、もっと、、、、できることはたくさんあったのかもしれない

 

だけど、気づけたのは私が「次に進む」と決めたから

だから、ありがとう、ごめんなさい、そして手放します

 

 

 

人生の中には過ぎてから気づくことがたくさんあるけれど、

「今」気づけるようになると格段と世界は変わる!と思う

 

以前の私は将来のことや、もっとこうしなきゃ、とか

未来のことばかり考えて、今を生きていなかったように思う

 

移住して

新しいことを初めて

一つ終わらせて

 

また新しいことを初めて「いまここ」にいる

 

人生は思ったより、変化の連続だけど

 

積み上げたものを守るために働くより

新しく道を切り開いていく方が私にはあっていたようだ

 

そうそう、私が生まれた日の星空にも「開拓者」って書いてあった(笑)

 

いまの自分に集中して

 

私の感情を味わって

 

これからも自分の人生を開拓していこうと思う

 

その舞台して、この自然あふれる北海道の大地は最高にあっている

 

やはり直感に従ってよかった。

そう、心から思う

 

 

______________________

 

書き始めは思わなかったが

私の物語が

誰かの目に留まり

誰かの新しい物語の一歩を後押しできたら

嬉しく思う

 

 

ブログ終わる雰囲気だが、

ここからが

いまのはじまり

 

長かった過去編(笑)