田代尚子no「はっふっほっ」

そんなこんなぶろぐ


テーマ:
先日よりお知らせしておりました公演、

キミハドコニイル
『始まりの扉』

本日よりはじまります!!

それでは、久しぶりの道案内コーナー!

今回の会場シアターシャインまでの道案内をはじめます!

JRでいらっしゃる場合。
JR中央線『阿佐ヶ谷』駅
南口方面へ。
左方向に『阿佐ヶ谷パールセンター』というアーケード商店街が見えますのでそちらに入ってください。
そのまま道なりへ進む
アキダイさんがみえたらもうすぐ。
右手側、たばこ屋さんの角、青い看板の歯医者さんの小道へ入る。
目の前に劇場が見えてきます。
到着!駅から徒歩7分…だけど商店街キョロキョロしちゃうからだいたい10分くらいかとUMAくん

それではおつぎ、地下鉄からのご案内です。
距離的には地下鉄の方が近いです。
ではスタート!
東京メトロ丸ノ内線『南阿佐ヶ谷』駅
2b出口を出て右に進む。

区役所の建物の隙間を右に入る
そのまま道なり…
中学校のフェンス沿いに道なり……
行きすぎちゃったら商店街に入っちゃいますのよ。
劇場は中華料理屋さんのお向かいです。
到着!
地下鉄南阿佐ヶ谷駅、地上出てからは徒歩3分くらいです。でも地下でうろうろするのでもう少しかかると思います。

迷わずに来れるかな??
宝探しのつもりで楽しみながらお越しくださいませ\(^o^)/

ご予約受付中!
※小さな劇場ですのでぜひご予約してからのご来場お待ちしております。


演劇ユニット「キミハドコ二イル」
第一回公演
短編戯曲リーディング公演
『始まりの扉』
15分×5作品の短編リーディング公演

日程
※私は(B)チームのみの出演です。
9月14日(木) 19:30(A)満席
9月15日(金)   14:00(A)  19:30(B)満席
9月16日(土) 12:00(B) 16:00(A) 19:30(B)
9月17日(日) 13:00(B)  17:00(A)
9月18日(月・祝) 13:00(A)  17:00(B)
劇場
 阿佐ヶ谷シアターシャイン
(東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-15-15)
・東京メトロ丸の内線「南阿佐ヶ谷」駅から徒歩2分
・JR中央線「阿佐ヶ谷」駅から徒歩7分
料金
2,500円
※全席自由席
※受付開始は開演の45分前
※開場は開演の30分前
※公演時間は90分を予定
ご予約は、私に何らかの手段でご連絡くださるか、こちらのフォームから!お待ちしておりますm(__)m

今のところ、客だしのお時間、わたくしは暇をもて余すことになっております口笛

どうかどうか!宜しくお願いいたします。皆様のご来場お待ちしております。
m(__)m

お願いはっふっほっお願い

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あひるなんちゃら
『毒と音楽』
ついに明日から始まりますキョロキョロ

ご予約まだの方!まだ間に合いますよ!
お待ちしておりますよ!
↓こちらのフォームからだと簡単に予約できますよ!
https://www.quartet-online.net/ticket/ahiru_poison?m=0ddbeej


という事で、恒例の道案内でございます。

今回の劇場は
「下北沢ザ・スズナリ」という劇場です。

下北沢駅(小田急線・京王線)南口改札から徒歩5分
(びっくりこれは改札から迷わず来た人の最速の5分なので、小田急線からだと電車降りて地下二階のホームからになるので10~15分みていただけると安心です。)

住所:
155-0031
東京都世田谷区北沢1-45-15
※上の地図とルートが違って混乱されるかもしれませんが、私のオススメコースをご紹介致します(^^)✨


それではスタート!!↓↓

まずは下北沢駅『南口』を出てください。
ほっこり小田急も京王線も中で繋がってるよ!駅工事中につき、迷路になっているので頑張って!)

正面のすた丼とマクドナルドの間をまっすぐ進む。
(イヒ写真はビックエコーの幕が張ってありますが今はとっぱらわれてスッキリしております)

ファーストキッチンも通りすぎて突き当たり、土間土間の交差点を左折。
ウインクこの時信号を渡っておくと吉星

劇場はこの道の道なり右手側にあるので、信号を渡り損なった場合、道路交通法にしたがって安全にどこかのタイミングで信号を渡ってください。
赤 マルで囲っているところが劇場です。

到着!!
正面右手の階段を上がると受付があります。

交通安全に気をつけてご来場くださいね☺


信号機はっふっほっ信号機


口笛~~~公演詳細~~~口笛

あひるなんちゃら

♪キャンパスライフ駄弁芝居。約70分♪
「毒と音楽」

☆脚本・演出
関村俊介

☆出演
根津茂尚
篠本美帆
野村梨々子

石澤美和
澤唯(サマカト)
園田裕樹(はらぺこペンギン!)
田代尚子
福崎望
堀靖明
松木美路子
宮本奈津美(味わい堂々)

☆日程
2016年9月17日(土) -  20日(火)
9/17(土) 15:00/19:00
9/18(日) 15:00/19:00
9/19(祝) 16:00
9/20(火) 15:00/19:30
※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前より。

☆会場
下北沢 ザ・スズナリ
東京都世田谷区北沢1-45-15
※小田急線・井の頭線下北沢駅南口 徒歩5分
03-3469-0511

☆料金
予約あり:大人1,980円 学生980円
予約なし:大人2,480円 学生1,480円
※全席自由席・日時指定
※学生、要学生証提示

ご予約はこちらのフォームから、または私にご連絡くだされば承ります。
https://www.quartet-online.net/ticket/ahiru_poison?m=0ddbeej


☆あひるなんちゃらWebサイト
http://ahirunanchara.com/next.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画上映会の会場「CAPSULE」
(シアターカプセル)までの行き方のご案内です。

「CAPSULE」
住所 東京都渋谷区神宮前2-27-3 ハウス神宮前1F
電話 03-6447-2369
http://capsule-theater.jp/access/

◎所要時間
⇒ 東京メトロ千代田線 『明治神宮前』駅5番出口 徒歩10分
⇒ 東京メトロ副都心線 『北参道』駅2番出口 徒歩7分
⇒ JR山手線      『原宿』駅竹下口 徒歩12分
⇒ 都営バス      『神宮前一丁目』徒歩5分
⇒ 渋谷区ハチ公バス  『渋谷神宮前郵便局』徒歩1分


走る人明治神宮前駅からの行き方

① 5番出口を出ます。(明治通り方面)


② 地上に出ると地図の看板があるのでそれを背にして右にいくと大きな十字路があります。

信号を渡り、左折。道路をはさんで左手に「ラフォーレ原宿」を見ながらまっすぐ進みます。


③ しばらくすると右手に「ムラサキスポーツ」が見えます。


④ そのまま「原宿通り」をまっすぐ進みます。


⑤ 原宿通りの出口に「サンクス」が見えます。そのまままっすぐ…といきたいところですが、道路交通法にしたがって右側の横断歩道を渡りましょう。


⑥ サンクスのある歩道をサンクスを左手に見ながらまっすぐ進みます。


⑦ 郵便局を右手に見ながらまっすぐ…


⑧ 「渋谷神宮前郵便局」のバス停を通り過ぎて…



※ポイント※
⑨ 「RIO神宮前」・「EDIT LIFE」の角を左に曲がります。(道路の向かい側にはスーパー「まいばすけっと」)


⑩ 住宅街の茶色い建物。ここが会場のシアターカプセルです!!



走る人原宿駅からの行き方

⑪ 「竹下口」を出るとすぐ向かいの信号を渡り、「竹下通り」に入ります。
そのまままっすぐ進みます。


⑫ 竹下通りの出口に信号があるのでその信号を渡った向かいに「ムラサキスポーツ」があります。


⑬ 左方向、ムラサキスポーツを右手に見ながら進むと「原宿通り」に入ります。
ここからは上に戻って明治神宮前からの行き方の④に続きます!!
GOOD LUCK!!ぺこ

※週末の竹下通りは恐ろしいほどに人が集まって前に進むのが大変なので表参道口から出て道路を渡ってまっすぐ行くと明治神宮前からの行き方②にたどり着きますのでそちらからの行き方もお奨めです。

走る人北参道駅からの行き方

⑭ 二番出口を出ます。明治通りを原宿方面へまっすぐ進みます。

⑮ 左手に「DIESEL」が見えるので左折します。(歩道橋の下)


⑯ まっすぐ行くと左手に「サンクス」が見えます。
ここからは上に戻って明治神宮前からの行き方⑥に続きます!!
GOOD LUCK!!ぺこ

バスバス停、渋谷明治神宮前郵便局からいらしゃる方は⑧からご覧ください!!

お待ちしております!\(^_^)/

音符はっふっほっ音符

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朗読会会場「スペィスひびき」までの道案内でございます。
各線「高田馬場駅」徒歩5分くらいです。

I住所I
新宿区高田馬場4-11-13 アート第一ビル2階

○地下鉄からこられる方は1番出口を目指してください。↓

○JRからこられる方は早稲田口を目指してください。
下に降りる階段の方です。↓

改札を出たら左へ。↓

そのまままっすぐ。↓

地下鉄1番出口でたらこの辺に出ます。
(階段を上りきって地上にでたら左へ)↓

すごいドSの(?)ちょうちんのラーメン屋さんも通りすぎて…↓

あおい書店も通りすぎて…↓

ここ!↓
「わせがく高等学校13時ホール」と「座・麻婆豆腐」の間のかどを左に入ります。↓


「座・麻婆豆腐」のお隣が目的地「アート第一ビル」です。↓

外側の階段から二階に上がって左に入ると…↓

真ん中のドアが今回の会場「スペィスひびき」です。↓

※遅れていらっしゃる方はノックせずこっそりと中にお入りくださいませ。

そうです。ビルの一室です。
扉を開けるとそこは…たぶん普通のお部屋です。お楽しみに!

本はっふっほっ本

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、いよいよ公演初日が明日に迫ってまいりました。

会場の「スタジオ空洞」までの道のりをご紹介いたしましょう!!

『スタジオ空洞』
住所:東京都豊島区池袋3丁目60―5

各線池袋駅に着いたら「西口」出口を目指してください。

JRの方は電車を降りて 「中央1改札」を目指してください。


改札を出て左に進むと、西口に出る階段があります。

地上に出たら…正面に「マクドナルド」があるのでそちらへ向かって横断歩道を渡ります。

そのまままっすぐ行きます。
(「かつや」の方へ…)

右手に「岡三証券」「auショップ」が見える頃に「西口五差路」に突き当たります。

正面左に「マルイ」、右に「蕎麦屋」が見えます。
目ポイント目
正面右手蕎麦屋方向へ進みます。
蕎麦屋を左に見ながらまっすぐ行きます。

「セブンイレブン」「ガスト」を左に見ながら更にまっすぐ。

「カラオケパセラ」の信号渡ってまっすぐ。

「お弁当若菜」の信号も渡ってまっすぐ。
(※現在閉店してシャッターがおりているようです涙ショボーン)
左手に「ファミリーマート池袋二丁目店」が見えたら要注意ひらめき電球

(他のファミリーマートと間違えないようにご注意を!)

目ポイント目
そのファミリーマートの角を左に曲がる。

その道を道なりに…

右手に「東方美人」があったり

左手に「ピアゴ」があったり
まだまっすぐ…

別れ道、「タイムズ駐車場」を右手に見ながらまっすぐ…

もうまもなく!



すると…右手に薄いピンクの4階建のビルがあります。

この建物の地下一階が『スタジオ空洞』です。

おつかさまです、いらっしゃいませクラッカー


池袋駅西口から私の足で徒歩10分位でした!
信号がちょくちょくあるので信号が全部青のラッキーさんはもう少し早くつくかもしれませんI
ちなみに出口を出て地上についた時から10分なので、電車降りてからはプラス5分位かかるので、開演の15分前に駅についていないとダッシュしないと間に合いませんね。
遅刻してももちろんご入場いただけますが、上演時間は約一時間なのであっという間に終わってしまいますよ。
ぜひお時間には余裕を持ってお出かけくださいませ電車きらきら

皆様のご来場お待ちしております(^^)/

あひるはっふっほっあひる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。