田代尚子no「はっふっほっ」

そんなこんなぶろぐ


テーマ:
賢治童話館終了しました!
『いちょうの実』『おきなぐさ』共に私にとって大切な作品になりました。
約二年ぶり(時が過ぎるのが早い!!)の「賢治童話館」で、緊張(結局なんでも緊張しますが)しましたが、二年前よりは少しは肩の力が抜けたのではないかと思います。とはいえまだまだまだまだ!なので、こらからも師匠の元で修行したいと思います。

『賢治童話館』は二ヶ月に一回開催の宮沢賢治作品を朗読する会です。私は出演しませんが次回は7月の第四土曜日、ご興味のある方はぜひお越し下さい。

ちなみに今日はちょっと早く終わったのですが、師匠の興が乗ったので、予定になかった「インドラの網」という作品も読んでくれました。


「わかったようなまたわからないようなきがします」

そこら辺に賢治の魅力を感じています。
「共感したり、わかった気がします」と感じるときは更に楽しい瞬間です照れ

宮沢賢治の世界、もっと深く読み込んで楽しんでいきたいと思います。
イチョウはっふっほっガーベラ

↑この顔型の花瓶(?)は信楽のタヌキの里から連れて帰ってきました。UMAくん
最初皆さん、なにこれ???って感じでしたが、いただいたお花を生けたら意外と『あらかわいい♪』って言ってもらえて嬉しかったですラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あさっては!
『アルスラーン戦記』第二部第5回!
第十巻『妖雲群行』より前半部分をお送りします。

月いち朗読
『アルスラーン戦記』
作:田中 芳樹
出演 :
坂井清成
田中洋子
田代尚子

日時
2017年5月25日(木)19時~
開場は開演のだいたい15分前位とさせていただいておりますが、お早めに着いちゃったらどうぞ中に入ってお待ち下さいおいで

場所
スペィスひびき
高田馬場駅から徒歩5分
東京都新宿区高田馬場4ー11ー13アート第一ビル2階

道案内はコチラをクリック
ニコスペィスひびきの行き方

電話
03-3366-8167(音声表現学苑)
道に迷ったらご連絡ください。開演したら誰もでないかもしれません…ご容赦ください。

ニコニコ入場料
1000円(予約・当日共に。当日精算)

照れご予約
roudokukainiikuyo@gmail.com
↑コチラのアドレスへご連絡下さい。
こちらからの返信をもちましてご予約承ります。
ご予約なしでもお気軽に!


ちなみに来月は6月29日(木)です!!

鳥はっふっほっ猿


きてね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(※1)偶然にも私の誕生日に(=バースデー)
お師匠さまの朗読会で朗読します(=イベント)
みたいなメタファーを含んでおります(?)。

…という事で来週末朗読をします。

宮沢賢治の作品を朗読する会です。
残念ながら私の誕生日会ではありませんウインク
私の誕生日なんて祝いたくない!ってお方、ご安心ください。私のことは関係なく朗読のみお楽しみください。
祝ってもいいってお方、ご来場くださることが一番のプレゼントです。どうか手ぶらでお越しください。
誕生日に関係するお話し、などでもありませんが、3作品とも生と死のめぐりの物語のような雰囲気があって、自分の生まれた日に読むのは感慨深い…ですキョロキョロ
私が語ると浅くなってしまいますが、宮沢賢治作品を朗読して50年!の坂井清成氏が賢治とその作品について解説を交えながらお送りいたします。ので、とても濃密なお時間になると思います。

私が読むのは14時頃~、2作品で30分くらいです。
終演時間は坂井氏のフリートークのノリ次第で変動しますが、ノリにのっても16時には終わる予定です。

お願い5月27日(土)14時から
※開場は15分前位からです。
早く着いちゃったら中でお待ちください。

【賢治童話館】第六期48回目
「いてふの実」
「おきなぐさ」朗読:田代尚子
~休憩~
「雁の童子」    朗読:坂井清成

料金1000円
予約・当日とも
当日精算

場所
スペィスひびき
新宿区高田馬場4-11-13 アート第1ビル2階2B
(各線 高田馬場駅 徒歩5分)
電話03-3366-8167
行き方のご案内はこちら↓

ご予約は以下アドレスへお名前と人数をお知らせください。
ご予約なしでもお気軽に♪

土曜日の昼下がりに小部屋でひっそり開催する、マイペースな催しです。
ご来場お待ちしておりますm(__)m

📖はっふっほっ📖


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。