田代尚子no「はっふっほっ」

そんなこんなぶろぐ


テーマ:
朗読会『賢治童話館』
終了しました!
お忙しいなか足をお運びくださった皆さま、ありがとうございました薔薇キラキラ
この朗読会は2ヶ月に一度第4土曜日に開催されているので、終了しました…というのは少し違うのですが、ひとまず「私の出番は」終了しました。
※私の出演はありませんが、賢治作品が好きな方はぜひ一度聴きにいらしてくださいね。

大好きな宮沢賢治の「黄色のトマト」という作品に、じっくり向き合うことができて、たくさんの新しい発見ができました。
やればやるほど欲がでて、まだまだ反省や課題もたくさんですが、もっと深く読み続けて表現の幅を広げたいと思います。



次の朗読会の出演は
10月22日(木)19時~
『アルスラーン戦記②』
です。

お時間ございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ(*^^*)

ドキドキはっふっほっドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか急に寒くなりましたね。
明日は雨止むといいな…

ということで、
明日開催です。


☆9月26日(土)14時から
宮沢賢治作
「黄色のトマト」朗読:田代尚子
「革トランク」    朗読:坂井清成

賢治と、妹としを重ねて描いた兄弟シリーズのひとつ「黄色のトマト」
賢治自身が帰郷の思い出を客観視して描いた「革トランク」

宮沢賢治作品を朗読して50年!の坂井清成氏が賢治とその作品について解説を交えながらお送りいたします。


料金1000円
予約・当日とも
当日精算

場所
スペィスひびき
新宿区高田馬場4-11-13 アート第1ビル2階
(各線 高田馬場駅 徒歩5分)
電話03-3366-8167

詳しい道案内はこのブログの
☆スペィスひびきの行き方
という記事に載せてあります。

ただただ、ささやかな朗読会です。
興味のない方には無理にはお誘いできませんが…、これをきっかけにたまにはこういうのもいいねと思っていただけるような時間にしたいと思います。
小さなお部屋でひっそりと…朗読のお時間をお楽しみください(*^^*)




さくらんぼ虹はっふっほっ虹さくらんぼ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
オラ、もっともっとうまくなりてぇだ!!

…という意気込みで…朗読仙人様の元で修行中です!!
坂井さんは宮沢賢治を朗読し続けて54年!
大老師の朗読会に出演させていただきます。

朗読会、今週末開催!

賢治童話館 第6期-38

「黄色のトマト」朗読:田代尚子
~休憩~
「革トランク」    朗読:坂井清成

日時
9月26日(土)
14時~

入場料1000円

場所
スペィスひびき
新宿区高田馬場4ー11ー13
アート第1ビル2階
(高田馬場駅徒歩5分)

老師と私②へつづく…

メガネはっふっほっメガネ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、
朗読「アルスラーン戦記」第一回、
明日9/17(木)19時からです。
開場は15分前です。
※ちょっと早めに来ていただいても大丈夫です(*^^*)
場所はスペィスひびきというところでやります。
新宿区高田馬場4ー11ー13 アート第一ビル2階

合格JR高田馬場駅早稲田から改札を出て左へ、ドトールやあおい書店を過ぎ早稲田13時ホールと座・麻婆豆腐の間を左折、右手の二つ目(座・麻婆豆腐のお隣)のビル()アート第一ビル2階2Bのお部屋です。
※ひとつ前の記事に写真つきの道案内を載せましたのでよろしければ見てみてください。目


予約なしでもお気軽にお立ち寄りください。
遅れていらっしゃる方はノックせずこっそりとドアを開けて中にお入りくださいませ晴れ


お待ちしております。

王冠1はっふっほっ王冠1
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
朗読会会場「スペィスひびき」までの道案内でございます。
各線「高田馬場駅」徒歩5分くらいです。

I住所I
新宿区高田馬場4-11-13 アート第一ビル2階

○地下鉄からこられる方は1番出口を目指してください。↓

○JRからこられる方は早稲田口を目指してください。
下に降りる階段の方です。↓

改札を出たら左へ。↓

そのまままっすぐ。↓

地下鉄1番出口でたらこの辺に出ます。
(階段を上りきって地上にでたら左へ)↓

すごいドSの(?)ちょうちんのラーメン屋さんも通りすぎて…↓

あおい書店も通りすぎて…↓

ここ!↓
「わせがく高等学校13時ホール」と「座・麻婆豆腐」の間のかどを左に入ります。↓


「座・麻婆豆腐」のお隣が目的地「アート第一ビル」です。↓

外側の階段から二階に上がって左に入ると…↓

真ん中のドアが今回の会場「スペィスひびき」です。↓

※遅れていらっしゃる方はノックせずこっそりと中にお入りくださいませ。

そうです。ビルの一室です。
扉を開けるとそこは…たぶん普通のお部屋です。お楽しみに!

本はっふっほっ本

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。