田代尚子no「はっふっほっ」

そんなこんなぶろぐ


テーマ:
8月も今日で終わりですね。
こないだ梅雨が明けたと思ったのに、早いものです。

私、夏が大好きなので、
(食べ物の美味しくてついつい食べ過ぎちゃう秋がもうそこまで来ているなんて、、、音譜
本当にさみしいです。

「夏」「大好き」といえば、
毎年楽しみにしている
「群読音楽劇 銀河鉄道の夜 2015」
観劇してきました。



2007年から始まったこの公演は、毎年8月に桜美林大学のプルヌスホールで上演され、今年は9年目!!

私は初演と4年目に参加させていただきました。
三年前位にもお手伝いで少し行ったかな…。

ということだけで今回は特に直接関わっているわけではないのですが、毎年観劇はもちろん、観劇日じゃない日に飲み会だけ(呼ばれてないのに、笑)いってみたり半ばおしかけファンであります。
今年は目黒での公演もあったりしたので稽古場見学もさせていただきました。
(関係者の皆様、お忙しい中、入れていただきありがとうございましたキラキラ

目黒公演は本番観に行けないからといって稽古みせていただいたのですが、結局行けることになって本番もちゃっかりみて堪能してしまいました。

初年度71歳(当時出演者の中で最高齢)で参加されていた方が、9年目の今年、80歳で参加されていました。終演後声をおかけしたら、「あらまあ」と再会を喜んでくださり、ちょっと待ってなさいと楽屋に戻って飴ちゃんくださいましたドキドキ




会場で懐かしいあんな人やこんな人にお会いできるのも楽しみなのです。

これをみなきゃ夏は終わりません!
ということで見終わった今はちょっとした達成感です。

9月の朗読会で宮沢賢治の「黄色のトマト」を朗読しますが、
宮沢賢治の作品にじっくり触れて好きになったきっかけが、この作品です。
今日もらったパワーを9月の朗読会に還元したいと思います。合格


夏の思い出エピソードをもう一つ…

旅先で顔出し看板(?)をみつけたら、必ずと言っていいほど写真を撮ります。
この夏もたくさん撮りましたが、その中でマイベストを載せておきます。にひひ




…それでは素敵な秋の訪れをいのりつつ…

ヒマワリはっふっほっヒマワリ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づけば高校野球が決着し、夏も終わろうとしておりますね。とかげ

そんなこんなで私は朗読の稽古に励んでおります!

朗読ぅ?と思う方もおられると思いますが、なかなかどうしてよいものです。

お好きな方はぜひ。
興味のない方もこの機会にぜひ御試しあれ!


時計9月17日(木)19時から

田中芳樹作
「アルスラーン戦記」
出演:田中洋子 田代尚子    坂井清成


時計9月26日(土)14時から

宮沢賢治作
「黄色のトマト」朗読:田代尚子
「革トランク」    朗読:坂井清成

がま口財布各回1000円
予約・当日とも
当日精算

ドア場所
スペィスひびき
新宿区高田馬場4-11-13 アート第1ビル2A
(各線 高田馬場駅 徒歩5分)
電話03-3366-8167

10分休憩ありの90分を予定しております。
休憩には熱い緑茶を召し上がれお茶

高田馬場駅すぐの小部屋でひっそりと…物語をお楽しみください星

ベルはっふっほっベル
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。