おはようございます鳥


多嚢胞には老化促進物質が多いらしいダッシュ


これ、糖化が原因なんだよね気づき



私も多嚢胞で妊活してた身なんだけど、当時は糖質制限なんてしてなかったガーン



白米が大好きハート



けど、もしあの時に糖質カットを意識してたらもっと早く妊娠できてたのかなって。。ショボーン



私の場合、フェリチン不足やらも腸内環境の悪さも色々と重なってたってのもあるけどね真顔








糖化ストレスの原因


体内の余分な糖が原因プリン


つまり甘いもの、炭水化物の摂りすぎが良くないとおにぎり



当てはまっちまってるガーン


だって子供の頃から1人で2合たいらげてるドクロ



糖化ストレスとの戦い方


酸化ストレスと同様に、生活習慣の見直しが必要とのこと虫めがね



  • 適度な運動
  • バランスのいい食事
  • 睡眠をしっかりとる
  • 糖を減らす
  • GI値の低い食品を積極的にとる


卵子の質を守るためには生活習慣が大事なんだなと改めてにっこり



でもそれだけじゃ、なんかもどかしいびっくりマーク


頼れるものは頼りたいし、可能性はできるかぎり高めたいダッシュ



ウムリンの成分が多嚢胞の救世主?


ウムリンの成分には酸化ストレスをと糖化ストレスを抑制する効果があるんよおいで



これが医学的エビデンスで、学会論文で発表済みOK


多嚢胞の卵子の老化の原因物質をおさえるから、卵子の質も守られるってことびっくりマーク



これ、すごくない?


まだまだ多嚢胞に対しての有効性は研究中だから、手放しで喜べるわけではないけど、今の時点で結構すごいことがわかっちゃってるよねキョロキョロ



気になる人は見てみてね下差し


▶︎ウムリン詳細はこちら