どんなに仲良くてもケンカします!

喧嘩するほど仲が良いの意味が分かりませんでした。

 

最初の結婚では最初こそケンカはあったものの、

その後は関心がなくなり影響がない程度にお互いに勝手にするという空気感になりました

 

極力接触を減らし、必要なことだけ言う関係

なので側から見たら普通に見えたのかもしれません

 

関心がないのでケンカもないし

接触もないのですれ違いもありません

ボタンの掛け違え的なケンカもおこりません

 

凪です

 

これは非常に良くない

 

好きの反対は嫌いじゃなくて無関心です

 

さて先日ケンカとなってしまったお話が本題

いつも原因は私にあるんですよ

奥さんには勝てませんし頭の回転も早いし

明確に結論やその先を見通せるタイプ

 

私は感覚なので、

 

18時45分に駅に迎えにきて

 

会社を出てすぐ渋滞してたため30分じゃ間に合わないかもと思いライン

 

じゃあ歩いて帰る

 

遅れるかもしれないなら寒くない場所で待っててと再度ライン

 

歩いて帰る

 

まさかの45分に家に着いたんですよ

そして奥さんもほどなくして帰宅

 

そこでね、怒られたわけですよ

 

先に着いたなら電話して迎えに来てよ

 

ここで素直に謝れば良いのですが

仕事疲れてお腹空いてて駄々こねてしまいました

 

私は睡眠が少ない、空腹だとENTPというタイプになってしまうので非常にめんどくさいキャラになります

 

私の場合、迎えに行く気持ちはあったし、最後の最後でダメだったことが悲しくて、

それを認めてほしいがために過程をのらりくらりと説明

つまり全体を通して見て、多少は褒めて欲しかったんですよね

 

奥様の場合、直前で連絡できなかったことをどう思っているかの質問

全体を通してみて迎えにくる気持ちは伝わってる、だからこそ最後になんで電話できなかったの?と

 

こうやって文章に起こして整理すると奥さんがいかに正しいことを言っているか我ながら反省


でもね、男って好きな人に褒められるのが1番のご褒美なんですよ!

そのために毎日頑張る

だからね、世の女性の皆様にお願い

男性は口下手で不器用かもしれません、

でも少しで良いんです、怒る前に褒めて下さい。


何度も同じ失敗を繰り返す場合は別ですよ

 

普段偉そうなこと書いていますが、現実はこんな感じで奥様の下でございます

う〜寒くなってきた

 

皆さん風邪引かずにこの冬を乗り切りましょうね!