もし宝くじ1億円当たったら

 

もし宝くじ1億当たったら??

私は追徴課税で数千万課税されたことがあるので1億では何もしませんが

 

でも結婚も宝くじと同じ??

買わないと当たらないのが宝くじだし

結婚も出会わないと結婚できないですよね

 

そう言う意味では気軽な一歩は同じかなと!

リターンもどちらも人生を変え得るインパクトがありますし

 

宝くじを年末の風物詩として買う人が多いのは、

競馬の有馬記念も同じで、それに関してはギャンブルとは言えませんよね

依存もないわけです

 

公営ギャンブルだから安全、依存性がないと言うこともありません

まぁ胴元がしっかりしているかどうかの違いですか

 

これ生命保険もギャンブル的ですよね?

皆様、生命保険は加入していますか?

掛け捨て??貯蓄型??

 

私は前妻とのときは結婚時に生命保険に加入しました

それも掛け捨ての1億円のやつです笑

ドラマであるやつですよね

 

毎月数万円を掛け捨てて、旦那が死ねば奥様に1億が入るやつ

まだ20代だったので掛け金自体は安かったものの、一度も使うことなく今生きていることに感謝!

 

ちなみに保険は更新がつきもの!

50代になるとだいたい更新が訪れ7倍とか8倍まで掛金が増加します!

そうです60歳前後に癌になる人が多いので、それより前のタイミングで更新があります!

 

もし自身がタバコ酒、肥満、激痩せのように適正なBMIでない場合は癌になりやすい

そして遺伝もあると言われていますが基本的に睡眠食事運動が適切でないと発生しやすい気がします

 

食べ物の添加物に気をつけ、睡眠もしっかり確保でき、ウォーキング、

筋トレなど適度に運動してストレスも少なければ50代で死ぬでしょうか?

 

極めて確率は低いですよね

交通事故とか不慮の事故は可能性がありますが

 

保険に入っていても入っていなくても突然の死は受け入れ難いです

お金で癒されることもありません

 

でも父親の会社を引き継いだ知人社長は

そのお金で会社の借金も全て帳消しにできたから今も会社が存続していると喜んでいました

 

なので一概に保険が良い悪いは言えません

必要と思えば加入すれば良いし、使わなければ良かったねで済む話です

 

結婚すると生命保険に加入するかどうかは絶対に話題として上がります

奥様の立場からすれば旦那さんがいなくなったら不安という気持ちで殺○意があるわけではありません

なので男性側は落ち着いて話を聞きましょう!!

 

結婚してすぐ掛け捨て1億の保険入れと言われたら男性は恐怖を感じますよね笑

旦那さんを愛している奥様であれば、決して殺○意はないことを「まず」丁寧に説明してあげてください

そして可能ならその日すぐに話はせずにちゃんと時間を取ってあげてください

 

男性は想像以上に小心者です、そして疲れていたり寝不足、お腹が空いていると機能しません

突然のことにも対応できません

女性の心理を伝えてあげ、その気持ちを受け止めてからゆっくりと話をしてあげてください

 

多くの夫婦問題はこれで解決できると思います!

奥様からすれば平日仕事で忙しい旦那さんをやっと捕まえて、

疲れているだろうから手短に話をしたつもりでしょうけど

男性からすると突然のことはネガティブに感じ取りやすいです

特に過去にトラウマがある男性は笑

 

ダメなシーン

 

平日20時、ガチャ

 

旦那「ただいまー」

 

奥様「おかえりー、ご飯できてるよ」

 

旦那「ふー今日も疲れたー、ご飯ありがとう」

 

席に着く

 

奥様「今週日曜なんだけどさ、保険の人来るから生命保険の話聞いてね?」

 

旦那「ブッ、え?ええ?なにそれ」

 

 

良いシーン

 

平日20時、ガチャ

 

旦那「ただいまー」

 

奥様「おかえりー、ご飯できてるよ」

 

旦那「ふー今日も疲れたー、ご飯ありがとう」

 

席に着く、ご飯を食べ終える

 

奥様「食後にコーヒー淹れよか?今週日曜なにする?」

 

旦那「うーん、特に決めてないけど何かしたい?」

 

奥様「毎日ご飯作ってあなたのこと支えてるつもりだし、ずっと一緒にいたいの!それでもたまに不安があるの」

 

旦那「なになに??」

 

奥様「保険に入ってほしいわけじゃないけど、不安を和らげたいから一緒に話を聞きに行きたいと思ってる」

 

旦那「ふむふむ、俺も歳だしなー、子どもができて万が一を考えたら不安だよね、貯金も少ないし」

 

奥様「そこまで考えてくれてるんだ!別に保険金1億もらうって話じゃないからね!」

 

旦那「うん、わかってるよ!よし日曜は聞きに行ってみようか!聞いてみないと分からないこともあるからね」

 

 

要点

・旦那さんが帰ってすぐはダメ、疲れているのでゆっくりご飯は食べさせてあげて

・まず旦那さんのことを尊重、大切にしていることを伝える

・本題は目的とネガティブに捉えないように明確に伝える

・本題は加入するしないの話をせず、専門家の意見を一緒に聞きに行くとまず提案する

・仮に興味ない雰囲気であればその時には言わずに改める

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する