皆様クリスマスのご予定はいかがでしょうか?

彼氏彼女がいない人もまだ諦めてはいけません!!

行動あるのみ!予定を抑えて今週末にとりあえず会うべし!

 

さて、先日ふらっとsnidelに寄った(奥様と)のですが、

何やら店内に20代と思しき男性が複数名

 

あれれ、彼女の服を一緒に選んでるのかなー?と思いきや

彼女らしき存在がみえません

 

店員さんをつかまえて何やら話し込んでいるので

あー彼女のためにクリスマスプレゼントを買いに来たんだなと納得

 

大きな袋にラッピングしてもらって満面の彼!

無事に良いクリスマスが過ごせるといいですね!ファイト!

 

サプライズなのかこれが欲しいと頼まれたのか分かりませんが、

一人で彼女のために店を訪れて確保する勇気と行動力に拍手!!

 

貴重な休みの日を相手の笑顔のために使う!

これこそが人と人が一緒にいる素晴らしい形ですよね!

 

自分のための買い物よりも相手の笑顔のための買い物!

お互いがお互いに想いながら買い物しているなら幸せですね

 

予定が決まってない人のクリスマスまでの行動予定表

 

1、まずはクリスマスの予約をしておく!!当日はお店がいっぱいなので

2、同棲の友達に万が一の時は一緒にクリスマス過ごしてくれと頼み、応援してもらう

 

意中の人がいる人は3へ

いない人は4へお進みください

 

3、意中の人がいれば今週末の予定を聞いて半日かカフェでも良いからデートを誘う

3-0、場所は相手の最寄りで負担がない距離に、店内がオシャレか料理が美味しい店

3-1、デート当日は長時間は禁物!ちょっと物足りないくらいで終わらせる

3-2、目的はクリスマスの予定を最後に聞くことだが、まずは全力で2、3時間を楽しんで頂く

3-3、とにかく愚痴でもなんでも良いから相手の会話を引き出し相槌!返がわからなければオウム返し

   そうだよね、大変だよねと同意してあげれば良い

3-4、占いが好きなら占いでも良いし、相手の好きを短時間で聞き出す

*ポイントは相手の好きを聞き出す、悩みや愚痴に寄り添う!

3-5、デート後は聞き出したポイントをしっかりメモ!何が好きか、何が大変か

3-6、お礼ラインは当日送らない、翌日昼!そして必ず相手の良かったところを褒める!容姿以外!

3-7、次のデートを提案する!たとえば洋食が好きを聞き出したなら、A店とB店どちらのイタリアンが良い?

*YES、NOの質問は禁止、相手の好きを選んで頂くと断られる可能性は低い

3-8、デートの時には相手の好きをプレゼントで渡す!高価なものはバツ!

例えばマッサージが好きならそう言ったお店でリラックスしてもらったり!

別に一緒に入店しなくても良い、自分はその間に次のサプライズを用意しておくことができる!

 

4、意中の人がいないならマッチングアプリでも良いので探す!

4-0、クリスマスは本番に備えた予行演習だと思いましょう、来年が本番です!

4-1、今年のクリスマスは予習です!なので失敗してもOK、誰と過ごしてもOK

4-2、お金と時間の無駄ではありません、経験を買うのです!

4-3、いきなり美女とクリスマスを上手く過ごせるはずがありません、何事も予習復習!練習!

4-4、誰でも良いと言ったらあれですが、予習なので条件あれこれ決めずに会いましょう!

4-5、会って仮想彼女と見立てて練習させて頂きましょう!

4-6、この日は上と同様にパターンを意識します!

*ポイントは相手の好きを聞き出す、悩みや愚痴に寄り添う!

4-7、デート後は聞き出したポイントをしっかりメモ!何が好きか、何が大変か

4-8、お礼ラインは当日送らない、翌日昼!そして必ず相手の良かったところを褒める!容姿以外!

4-9、次のデートを提案する!たとえば洋食が好きを聞き出したなら、A店とB店どちらのイタリアンが良い?

*YES、NOの質問は禁止、相手の好きを選んで頂くと断られる可能性は低い

4-10、デートの時には相手の好きをプレゼントで渡す!高価なものはバツ!

例えばマッサージが好きならそう言ったお店でリラックスしてもらったり!

別に一緒に入店しなくても良い、自分はその間に次のサプライズを用意しておくことができる!

 

 

気づきましたよね?

これ意識している相手でもそうでない相手でも

3-4以降、4-6以降は同じです!

なので誰と会っても無駄じゃないし本命の人に向けて失敗なくデートできます!

これをひたすら繰り返してパターンを溜めていくんです!

そうするととっさの引き出しにも困りません

 

ここまでやるのしんどー

いや、これモテる人はみんなやってますよ!

むしろこれやってデート成功して付き合えるならやるべきですよ!

恋愛でも結婚でも相手のことを考えるっていうことは共通しています!

自分がして欲しいことがあるなら、相手がして欲しいことを最初にしてあげましょう!

それでも相手が自分自分なら気づくように教えてあげましょう。

 

初心者が失敗するのは意気込みすぎること!

相手がビックリするような金額のものを渡してしまったり、

クリスマスディナーも意気込みすぎて凄いところ予約しちゃダメですよ!

まだ親しくないなら堅苦しいディナーになるだけです

 

あとは計画がさりげなくないので、バレバレで下心見え見えなとこ

あくまでもサラッと自然に!これは練習と慣れが必要です!ぶっつけ本番ダメ!

勉強もそうですよね、過去問解きますよね!なんで恋愛はそれやらない?

 

続きはまたの機会に