バカだと思われたくない。

バレたくない。


だから伸び伸びとふるまえない、

自由に発言が出来なくて、

なんかいつも苦しいという

ご相談がありました。


お話を伺っていくと、


高校受験の時、

家の中がごたついていて、

勉強が手につかなかった。

不本意な高校に進み、

高校名を言うことも辛かった。


ということを話して下さいました。


その頃の自分に対して、

「なんであの時、

もっと勉強を頑張らなかったの?」


そうやって、ずっと責めてきたとお客様。



私がお話したのは、


その15歳のあなたは

その環境の中で精一杯、

頑張っていたんじゃないかな?


心が潰れそうな中、

その時の自分が出来る精一杯で

その高校に進んだんじゃないかな?


その一生懸命だった15歳のあなたに

声をかけてみて。


そこから涙腺崩壊したお客様。



「15歳の自分と向き合い

寄り添ってみたら涙がとまらなくて😭

自分の号泣にビックリしましたー🫢

一人でよく頑張ってたと

愛おしかったです。」


あとで、そんな感想を送って下さいました。



私たちは、

過去の自分とケンカしてたり、

今の自分を責めていたり、


日々、心の中で自分とのケンカ

繰り返していることが多いです。


私はめっちゃやってたからこそ

お伝え出来ることなんですが、


あなたの中での争いは、

あなたが欲しい未来を

創ってくれないんです。



過去の自分がやったことにも

理由があって


そんな自分を責めてきたことにも

理由はあって、


でも、そんな

「過去の自分」と「今の自分」が、


「頑張っていたのに

わかってあげられなくてごめんね」


「私こそ、あんなことしてごめんね」


そんなふうに労りあってこそ、

ここから進む未来が

安心して進めるようになるんです。


心の中の安心は、

外側の現実に安心を産みます。



自分を責めている方、

私とお話しませんか?




🎈プロ向け体験演技レッスンは 
8月に開催予定です。 
 現在見学受付中!




多崎オリエ
 

 

関連記事はこちら