假屋舞ちゃんのこの記事を読んでから、
私にとっての「本気」ってなんだろう?
と考えていました。
舞ちゃん、「本気」について考えてたら
どしゃ降りの日に、
水着に着替えて、庭で逆立ちしたらしいびっくり
最高に大好きです泣き笑いピンクハート


今の私にとって「本気」とは、
「真っ直ぐに
エネルギーを出すこと」
だと感じた。


私はどうしても自分を閉じ込めてしまいがち。
だから、
エネルギーが真っ直ぐじゃないことが多い。

人からは「真っ直ぐだ」と
言われることが多かった私だけれど、
とんでもない。
自分を閉じ込めて捻れてさせてた。


これね、
生活のあちこちで捻れてるということは
「本気で生きる」とは
かけ離れていくってことよね?

ぐぅ、、。
それだけでも痛い。


じゃあさ
どんな時に私は「本気」なの?
「真っ直ぐなエネルギー」で居られる?
と問いかけてみたら、

・演技レッスンしてる時
・タロットセッションの時
・講座した時
・夫と居る時


つまり、お仕事している時。

あと、夫と居る時、私は本気らしい泣き笑い飛び出すハート


でね、ふと気が付いた。

演技レッスンをしている全ての時間
真っ直ぐなエネルギーでしたか?と。


いやいやいや、捻れてる時がある!
あるじゃないか!ポーン


・傷つけることが怖くて、踏み込まない時。

・私とは考え方が違うしな、と境界線を引く時。
(正しい境界線の引き方かどうかはわからない)


ということは、
私は演技レッスンを
もっと本気で出来るってことだ!びっくり

これは中々の衝撃だった雷


私はもっと本気で、
もっと真っ直ぐなエネルギーで
演技レッスンをやっていい。

もしかしたら、傷つけることがあっても
踏み込みすぎることがあっても
その手前でエネルギーを捻れさせないで
真っ直ぐ、やってみよう!

そう思えたの。


それには、前日に受けた
さいとうゆりさんのボディセッションも
影響があった。

「あなたはもっと多くの人を、より良く
幸せな状態に、変えてあげられる人よ?」
そう言われて、泣けたの。

私、あきらめていたわけじゃないけど、
どこか怖がっていたんだと思う。
そこに、本気で、真っ直ぐに取り組むことを。

※さいとうゆりさんのことは別で書きます。


でね、昨日の演技レッスン。
なんか、すごく良かったんだ。

いつも通りのレッスンなんだけど、
私は自分のエネルギーが
これまでと変わっていたのを感じていた。

みんなのヒントになるなら!と
自分が前に出ていって演技しちゃったりもして。

「恥ずかしい笑」とも思ったけど
私は、すごく真っ直ぐだったし、

みんなにもっと
自分の力を出して欲しい!
もっと欲しい未来を
つかんで欲しい!

って、とても純粋に向き合えたんだよ。


真っ直ぐなエネルギーは気持ち良かった。
幸せだった。


つまり、
私にとって「本気」は
気持ちよくて、幸せなんだ。


じゃあさ
もっと本気で生きよう!!

素直にそう思えたんだ。

本気で生きるために
「頑張ろう!」とか、「努力して」とか、
ちょっと重いものをくっ付けないで

気持ちよくて幸せだから、
本気でやろう!ってね。

ピッピの大冒険、いい感じだねハート


多崎オリエ



多崎オリエとお話しませんか↓

◾タロットリーディング

タロットって運勢を知るだけじゃない。

欲しい未来を手にするために

自分と向き合いながらお話しましょう。

スッキリしますよ☀️

基本はオンラインで。

ご要望あれはオフラインでもオッケーです!


お申し込みはこちらから下差し

 


◾演技レッスン(俳優・モデル向)

メソッド演技をベースにし、

あなたの本当の感情を動かしながら、

そこに「存在する」ことを目指します。

「あなたの使い方」を知りましょう!


クローバー6/24(土)17時~19時 開催予定!

@東京・池尻大橋近辺にて



パートナーシップ研究所

14歳年下の夫、モデルのKENJIと共に登壇予定!

結婚12年目の今でも

幸せなパートナーシップのコツを教えますピンクハート

クローバー6月、開催予定で調整中です。