臨時議会 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

臨時議会

議席が18番に。


きょうは人事の日で、そのあと議案審査。
こっちのほうが重要なのだけど、人事に時間がかかり、議案審査をきっちりやるとしゃべりすぎだという雰囲気も…体力勝負の臨時議会あるある?


山田けんたろう委員長をサポートする役のみお受けして議会運営盛りたてます。
議会運営委員会、総務くらし委員会、予算決算委員会、広報広聴協議会広報部会、会派代表者会議に出ることに。


新人トップ当選のパートナーおくださんは
1年目から教育福祉委員会の副委員長に。
新陳代謝が進むよう頑張って欲しい。
思い出の誕生日となったかな。
会派の新人は隣の席にしてあげないとだめでしょうみたいな謎理論がまだあるのでうんざりするわけですが…正直私たちは問題ないし、子ども扱いなの?会派じゃない人は助けないみたいなのも全く違うと思っています。
まだまだ、前例とか慣例とか持ち帰ってみんなで相談するとかいうのが散見されうんざりするわけですが、若返りが進むよう老害にならないよう(笑)言うべきことは言いつつ裏方でサポートをしていきたいところ。