近江牛とカレーカポナータ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🌼
 
昨日は鍵カギの件ハラハラさせましたね~
ほんと見つかってよかったんですが
自宅の鍵や仕事用の車のキー等々4つ
自宅カギの鍵は昨日どうしても帰らないといけなくて💦
今日は従兄の結婚式なんです
あたしが預けたお祝いやら←ココ重要
スーツや諸々プレゼント
 
 
仕事終わった長男が鍵カギを取りに来て
前日買ってたヒレ肉あげました
ほんま鍵無くしといてヒレ肉貰ってなんてヤツやむかっ←肉あげたのはあたしやけど
 
さて、どうしてお肉をあげたかって言うと
 
我が家にこちら届きました~~~
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近江牛
 
ひや~~~~~っラブラブ!
冷蔵で来たのでヒレ肉よりこっちってことで長男にヒレ肉をあげたって訳ですにひひ
 
こちらはたぁのお母さんから
なんでやろ(?_?)
 
イメージ 3
こちらも入ってました
近江八幡名物!?!?
まだ食べてないのでこちらはよくわかりません。
 
 
 
イメージ 4
近江牛は塩胡椒で焼いて
添付のステーキソースは別の器で
 
 
イメージ 5
鱈の天ぷら カレーカポナータ
カレーカポナータはともりんが以前外食で食べてて美味しそうだったので
カレー粉買おうと思ったら案外高くてビックリした💦
丁度切らしてて買おうと思ったけど
我が家にある調味料駆使してカレー風味に
駆使って大げさあせる
クミン・ガラムマサラ・カルダモン・コリアンダー入れただけ
 
 
イメージ 6
カプレーゼのトマトはみなちゃんに頂いたもの
海老のボイルはレモンスコで
ディルもいい仕事してました~
 
あ!上の鱈の天ぷらにレモスコも合いました
レモスコ美味しくてリピ決定です
 
 
イメージ 7
たぁは長男にヒレ肉あげたって言ったら
近江牛よりヒレ肉がよかった~って
 
イヤイヤ絶対近江牛の方が美味しいやん
まぁあたしも近江牛はこの半分で十分やったかも~
でも脂が甘くて美味しかったです( *´艸`)
 
 
さて、明日はアナ雪観てきま~す映画
 
 
 
レシピブログのランキングに参加しております
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします