皆さま、こんにちはニコニコ
私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート

姫路に遊びに来て、母家族の家でのんびりと過ごさせてもらっています照れ

昨日は母の長男君とお嫁さんが遊びに来てくれましたルンルン


やはり美男美女のカップルで、子供達も2人に会えて大喜びおねがい

結婚祝のお返しとのことで、Noritakeのトトロのお皿とキラキラの屏風時計をいただきましたキラキラ

子供達にもオモチャを買ってあげたいとのことで、みんなで一緒に昨日とは違うデパートのオモチャ屋さんへ車ルンルン


また好きなオモチャをひとつづつ、2日連続でオモチャを買ってもらって、なんてラッキーな子供達チュー

その後、昨日ランドセルを買ってあげたいと言っていた母に、それは高すぎるので代わりに筆記用具を買ってもらいました指差し

お家に帰って、母と一緒に夕ご飯の買い出しに行って、夕飯はすき焼きによだれ

お嫁さんのMちゃんが母のお手伝いをしていたので、できるだけ私は手も口も出さないように楽していましたルンルン

お姑さんとその娘とか、嫁にとっては一番嫌なパターンですからねニヤリ笑

しかも、うちの場合は長男のK君は異父兄弟なので…なおさらダッシュ

それでも、そんなことを感じさせない母家族に感謝ですピンクハート

美味しくいただいた後に、みんなでハイチーズカメララブラブ


こうやって家族の輪が広がっていくのは嬉しいですね照れ

その後、Mちゃんの転職活動について話してるMちゃんと母。

2人が話してる時は、私は何も口出しをしませんでしたが…

その母達やK君と旦那さんの様子が、自分が旦那の家族と過ごしてる様子にそっくり!!

旦那も同じように、K君が自分みたいで、どこも嫁と姑は一緒だねって言ってました爆笑

今はMちゃんは休職中なので、今日も一緒にお出かけすると話していた母なのですが…

K君と旦那さんは仕事だし、Mちゃん1人で母と私達と出かけてもMちゃんが気を使うだけなので「Mちゃんは誘わない方がいいよ」と母に助言しましたダッシュ

私も義母と義妹と出かけるの気疲れしましたからね魂が抜ける

母には「どんなに優しいお姑さんでも、やっぱり気を使うし、さらにその娘がいるって嫌でしかないでしょ!?」と。

色々と昨日、母がMちゃんに話してたことも「最終的にはMちゃんとK君が決めることだから、あまり色々と言わない方がいいよ」と…嫁の立場から物申してしまいました知らんぷり

嫁姑問題は、きっといつの時代もありますよねニヤリ

いつか自分も姑になった時に、母と同じようになるのかもしれませんが笑気づき

最後に、今日はこども館に行ってきましたルンルン

畳の部屋に日本の昔ながらのオモチャが置いてあったり…


大きな遊べる広場もありました看板持ち


奥には恐竜のひろばもあって…恐竜くん


色んな音楽もありましたルンルン


目覚ましかけずに寝たら朝寝坊して行くのが昼過ぎになってしまいましたが、久しぶりに子供達も走り回って楽しそうでした爆笑ルンルン