消灯21:30の我が家、
それが不満な娘が

👧『学校の子みんな遅くに寝てるよ〜遅い子とか1時とか言ってた』

完全朝型人間の私、驚きポーン
私、21:30に寝てるのにキメてる
みんな、子供の時大変やねぇ💦


しかし!小学生の言う
みんな=クラスの4.5人と私は心得ているOK

以前に皮の筆箱をみんな持ってると言い放った娘。
授業参観の時に見たら、ほとんどの子が娘と同じクラリーノの筆箱だったということもありニヤリ

ちょっと驚いたわ。

👧『みんな、塾行ったりして19時くらいに帰ってくるから、そこから宿題するんだって』

👩『あー、中学出る子はそうだよね〜。受験塾行くだろうし大変やねー』

👧『それがさ、聞いたら附属校行くとか行ってたよ?でね、〇〇さんは宿題やってきてなくて先生に叱られてた〜塾の宿題が大変でできませんでしたって言ってたよ笑』

すごいな、〇〇さんおいで
存じ上げないけど笑

これ聞いて、色んな親御さんの考えや事情ってあるんだなぁ〜って改めて思って驚き

私は、
塾の宿題〈〈〈 学校の宿題
附属に上がることを希望しているからね↑


夏期講習行ってた時も、
塾の宿題ばかりする娘に対して
『塾なんて良いから学校の宿題の質(字の綺麗さとか)を上げろ〜💢』と言ってたくらい🤭

うちの娘も息子も平日は習い事くもんしか入れてないけど、その二日でさえも親が嫌なくらいなのに‥
〇〇さんは毎日塾行ってるらしい。
子も親も凄いなびっくり

私立小のお子さん達って凄いわ〜と思った出来事でした💡


親も新年度に向けて色々新調

学校行事にも🆗✨
毎年オケージョンが出るとチェックしています☑️
私はすぐ靴をダメにしてしまうので、
GUのパンプスのコスパが良すぎる