慌しい大学生活の始まりからやっと冷静さを取り戻してきたと

思ったらつまんないことに気付いた。

全然、春新番アニメの感想がかけてない。どうしたことだろう

今期は期待以上に出来がいい作品が多いのに・・・。

とりあえずキャプはとってるが今までの形態で更新する

気力が、勢いがいまいち湧いてこない。やっぱり大学始まる前に

癖を戻しといた方がよかったかな。昔のを読み返すとよくも

こんなどうでもいいことをツラツラと書いていたものだと

反省、そうたぶんこの気持ちは反省だ。だからって何か有意義な

指摘や面白い感想が書けるわけではないのでゴールデンウィーク

くらいには春新番をまとめてやっつけてしまおう。

え?いや今日、明日にはやらないですよ。だって大学行って

帰ってきたらさ、何かと疲れてるじゃん、どっかしらが。

待ってる人はいないだろうが、自分で納得できないから

(そのうち)必ずブログ開始当初の状況に戻すと深く決心しよう。


少し遅いですが、「狼と香辛料」を観終わりました。

正直観るまでは、また電撃か、くらいに思ってたけど

なかなかどうして面白い。わっちの魅力はもちろん、話の中心に

ある経済もまた題材としてこの手のものとして珍しくて新鮮だった。

ただ交渉などのシーンはなりゆきとして面白いが、アニメとしては

退屈。だがそこはホロの変身などでアクション分を補完してくれたので

解決した。それに最終話のどっちの名前を呼んだかのところからは

かなり映像として楽しめた。それからホロの健康的な全裸をみてたら

萌えとエロの関係についてちょっと考えてみたくなった。

うん、ロレンスとホロの微妙な距離感は頬がゆるむ、たまらないね。

二期もあったら観たいけど、原作を知らないので今回だけでも

十分満足できたかな。



狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
¥5,284
Amazon.co.jp

狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)
¥4,274
Amazon.co.jp

狼と香辛料3<限定パック>(初回限定生産)
¥4,274
Amazon.co.jp

狼と香辛料 1 (1) (電撃コミックス)/支倉 凍砂
¥599
Amazon.co.jp

ダブリエ レジーニャ 狼と香辛料 1/7 賢狼ホロ(T9209)
¥6,550
でじたみん Yahoo!店