チョットだけ頑張ってる母日記

チョットだけ頑張ってる母日記

何気ないようで何気あるような毎日を綴ってみます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
「お父さん、お帰りなさい。早かったね♪」
いつもより、1時間くらい早く帰ってきた父親に子供たちの嬉しそうな声が響きました。
「え、お土産屋?なになに\(^o^)/」
嬉しそうな子供たちの声は父親の持っている箱に向かっています。
父親は持っていた箱を子供たちに渡さずに箱を開けて中をテーブルへ




「お好み焼き買ってきたの?」
「お好み焼きの臭いがしないよ」
「冷めてるよ…」
子供たちは色々と父親に声をかけます。

んん?  怪しさを感じた長男。
じっくり見ると
「このお好み焼き変だ、なんか」
「冷めてることも変だし…何?」


父親は入っていた箱を渡して



納得した子供たちでした。

ちなみに、このお好み焼きケーキのお味は男の子たちには人気でした。
娘はちょっと苦手なチョコ味だったので一口でおしまい。

感想は?と聞くと
「一枚一人で食べたい♪」
と言い出しました。
また今度、と言うことで、お父さんは息子たちから宿題をいただいたようです。

さて、今度はいつ福山に行くのかな?

テーマ:
今日は義父の米寿のお祝いでホテルに一泊。
瀬戸大橋が遠くに見えるホテルです。

ずーっと遠くにですが瀬戸大橋が見えます。
つい先日渡ったばかりの橋なのに、遠くに見えると
遠くの存在に感じてしまいます。

と、それはさておき今日は夕飯で「おめでとう」
の乾杯をしました。(^_^)/□☆□\(^_^)
一度に沢山食べることのできない義父なので、
少しずつ色々な種類が食べることが出来る日本食の
コースにしました。義父には丁度だったのですが、
育ち盛りの次男は足りなくてご飯を4杯もおかわり
大きな体ではないのに何処に入るんだろうかと、
少し不思議に思いながらもくもくと食べる息子を
しばらく見つめていました。大きくなった♪

家族全員が一部屋で過ごす夜に幸せを感じます。

おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス