16時間断食 38日目(NOチャレンジday) | そんなこんなで

そんなこんなで

家を建てたけど、ちょっと失敗の例、良かったこと、生活の中での思ったこと、色々雑記してます。
最近はこれ以上太らないためのダイエット記録も書き連ねてます。

スウェーデンハウスに興味のある方、覗いてみてね。

お恥ずかしけど、

食事がこれから、今、なんて方は読まないほうが良いかも・・・

 

 

 

 

では、ちょっと、インターバル画像を挟んでから行きます。

 

熟れたので食べました♪

 

 

 

 

 

昨夜から引き続きの軽い不具合。

朝のおトイレからガスの回数が多いのです。

臭いとかは無いです。

 

肉食してないので。

野菜と、パン、魚食は余り匂いには関係しないようです。

ただし、これ、私の体の場合です。

 

魚食でも、調理内容や付け合わせで変わるかもしれませんね。

 

あ、現在はナッツが主食のごとく食べてますが関係ないようです。

 

便秘しなくても、しても、肉が多い食事になると匂うガスになりやすい。

と言うのが、50年以上生きてきて感じてます。

 

 

とにかく、チャレンジの食材の影響でガス感が残っているお腹。

朝は、珈琲とロカボナッツ。

 

昼は、バナナとキウィ。

他に、トマトジュースとか、お茶類などを頂き

極力のお腹洗浄体制。

出し切れば、楽になるんですが・・・・・・・・・

チャレンジ初日は快腸でしたのに、二日目には力ないお腹に。

腸に勢いがないですね。動きが鈍ってない?そんな感じなんです。

実際、勢いがつかなくて苦しいんですけどね・・・

 

 

 

それでも、夕方には少しはマシになってきたけど

なんか、違うー!!

こうじゃないのよ!!

そんなジレンマが、ある体調でしたよ。

 

ついでに書いておくと、半月前から首の調子を崩していて

前後はまだよいけど、左右と横倒しは痛くてタマラナイ。

ギシギシとして痛いいんですよ。朝起きたらなっていたんです。

初めは筋肉痛かと思ったけど、オカシイ、長すぎるでしょ。

でもって、ぐりぐりマッサージするとちょっと楽になる。

ほぐさないと、頭痛になるんじゃない?

普通にしている分には平気なんですけどね・・・

リングフィットしていてもそんなには辛くないんですが、横剥くのが辛くて

緊張型頭痛になりそうな感じで戦々恐々としています。

昼は塗るタイプ、夜は湿布してますがイマイチ改善されない。

針に行こうかしら・・・どうしよう・・・って感じです。

 

 

で、とにかく、お腹の調子ですがイマイチながらも空腹は来たので

夜は魚食です。

 

 

 

見た目が雑なんですが・・・・・・

 

 

半夏生なのでタコと 

弟から届いた(釣ってきたやつ)フグ。

 

薄切りしきれないので、なるべく薄く・・・・・

でも、家庭用だい!!(開き直った)

軽く霜降り処理。

 

 

でもって、小さいものもあるので「ふぐちり」?

 

 

豆腐は木綿です。

私、現在絹禁止なう。

 

 

 

ズッキーニと、キュウリとトマトにカリフローレの残り。

 

 

カリフラワーは高フォドマップ食なので一切れだけ頂き我慢。

 

 

いつもの雑穀米を炊いて、お刺身とご飯は最高だわラブラブ

 

 

あぁ、お腹に優しいわ~~~照れ音譜合格

 

と言いつつも、昨日までの残り物がお腹に滞留していますから・・・

夜中過ぎまでお腹が落ち着かなかったけど。

 

 

と、しっかり食べた翌朝の計量。

 

下差し

 

 

体重      45.1㎏

体脂肪率   29.0

内臓脂肪    3

骨格筋率   29.6

 

横ばいですよね。

お腹が滞っているから、この増量は誤差範囲。

体脂肪率も、骨格筋率も。

 

 

今回フルクトースチャレンジで、パン類を結構食べたので

炭水化物インだから、動くのかな?と思ったけれど

この程度では動かないか・・・・・・・・・

やはり、チートするにはもっとがっつりなのね。

息子のところに行ってたときくらい、がっつりかぁ・・・・プンプンなるほどね。

 

 

 

花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火

 

 

 

ブロ友さんで、絵描きなんだけど、ダイエットも応援してもらっている

しえる。ちゃんがチートチャレンジしている。

結果発表が楽しみです。

参考になる記事が多いので、ダイエット中の方はチェックしてみるといいかも。

自分実験室の結果報告満載!

 

https://ameblo.jp/musashi26/