人工膝関節 6月30日水泳 次の大当たりを楽しみに | ゆったりと空を見上げながら・・

ゆったりと空を見上げながら・・

50代で両膝を人工膝関節にしたけれど、スポーツがしたい!!!水泳、バレエ、ボクササイズ、走らないテニスに挑戦中!!!

27日のコーチレッスン後、28日は天気のせいか、足が痛んで水泳は休んで、29日は友達が遊びに来てくれて疲れてしまって水泳はお休み。今日は気合い入れてプールへ向かった。

 

今日はインストラクターL君のショートトレーニングの日。相変わらず参加者は私一人グッド!下半身ねじりプランクをやっているのはL君、知っているので、それの負荷をあげたプランクを教えてもらった。ゆっくり15を数えるんだけれど、体中がプルプルする・・。L君は私を見て楽しそう(笑)目標は1分できるようになることですと~~?先は長い・・・💧

 

水泳

クロール ストロークのみ 25m×4本

クロール キック     25m×4本

背泳ぎ  キック     25m×4本

クロールスタートの練習  時間いっぱいまで

クロール ダッシュ    25m×1本

背泳ぎ  ダッシュ    25m×1本

 

とにかくできる点を確認しながら泳いだ。スタートの練習は、どうしてもストリームラインの形をすぐに作れない。コーチによるとスタートしてキックまでにストリームラインの形でいるのは1秒くらいだけれど、必ずその姿勢を作る事が大事との事。その練習をたくさんした。ストリームラインの形がきちんと身についていない私・・。そんな短い時間に姿勢をとるなんて難しい。けれどやらないとスタートすらできない💦

 

今日はすごく集中を要した。心配事があって・・・。これじゃダメだなって思いつつ、頭をポンポンしながら練習をした。わかっている。軽んじられやすい私。我慢しちゃう。許しちゃう。これやっていると相手によっては私には何やってもいい人と思われてしまう事が・・多々あった。・・もしかしたら今また、同じことが起こっているかもしれない・・。本来なら契約上そんな事が起こってはいけない事が起こっている・・。相手は何となく過ぎ去らせてしまうつもりなのかも。私は嫌な思いして傷つき、知った私の周りの人は怒っている。

 

変わろうと思った事もあった。でも、嫌な事を伝えて後悔する方が多いの。言う程の事でもなかったかもって。変わるのは難しかった。それにそんな私を大事に思ってくれる家族や友人たちがいる。パーソナルトレーナーもその一人。(注文はするけれど)不満を言わない事を私の信頼だとわかってくれて、何やってもいいと勘違いしない。信頼関係を一番大切にする人たち。この人たちがこの私でいいと好いてくれるなら、ある人たちからは軽んじられやすい私でもいいかなって思ったりする。じゃ、どう自分を守るか。亡きR先生からもアドバイスをもらっていたけれど、夜見たインスタであったあの辻さんからの言葉がピタッときた。

「信じていた人に裏切られる事ありますよね。平気で嘘つく人もいます。それで傷つくのは当然ですがいつまでも引きずり続けたら時間の無駄。人生たまにハズレもあります。大事なのは、関わらず、さっさと離れること。ハズレかよ、で終わり。次の大当たりをおたのしみに。必ず青空が戻ってきます。大丈夫!」

これでいきますニコニコ

 

落ち込みから復活への独り言、きいて下さりありがとうございました照れ

 

スター喜びの記念日になった

デザートのマルグリット型のマーマレードケーキラブラブ自分一人でケーキが焼けた!!うつ病になって初めてできた笑い泣き笑い泣き笑い泣きすごく嬉しい音譜ずっとずっとできなかったからえーんマーマレードは庭の夏みかんで作った自信作のマーマレードクラッカークラッカークラッカー美味しかったよドキドキ

盛り付けセンスないけれど💦ドライカレー、人参ラペ、ホタテとズッキーニの香草炒め、朝採れのとうもろこしとヤングコーンニコニコそれにミネストローネをつけて音譜友達が喜んでくれたからよしチョキ

 

スター昨夜やけ食い・・・💧

落ち込んでしまってやけ食いしに外食⤵初めて行ったお店。仲居さんがとても気持ちのいい方で、すっかり気分が良くなって楽しく、美味しく頂けた爆笑黒豚ロースかつでご飯大盛り飛び出すハートグッド!グッド!

 

スター宝物~~!!

育ててた幼虫3匹のうち、1匹が羽化しましたビックリマーク大きな雄です。まだ角に蛹のかけらがひっかかっていますニコニコあと2匹、無事羽化する事を願って。それと、鈴虫が1匹、羽化してました爆笑