一人の人間として、ちゃんと尊敬出来るようになるためには。 | お料理で自己肯定感アップ!とことこ®こどもお料理教室「たるみこどもキッチン」平井 真帆 @神戸垂水

お料理で自己肯定感アップ!とことこ®こどもお料理教室「たるみこどもキッチン」平井 真帆 @神戸垂水

■こどもお料理教室主宰
■こどもお料理教室講師養成
■スマホ・パソコン関連講座
■チラシ・名刺制作

《HP》
https://tarumikodomokitchen.localinfo.jp/

「親バカ」くらいがちょうどいいと思うんです。

 
その証拠に、自分のこどもたちのことは
「頑張り屋さん」だと思っています。
 
長女と次女は音楽を、
 
長男はサッカーを頑張っています。
 
 
子どもたち、本当によくやってるな〜と
思うんです。
 
 
先週は長女の吹奏楽部の演奏会、
今週は長男のドッジボール大会がありました。
 
1月中に子どもたち全員がインフルエンザにかかり、
完治後も学級閉鎖が重なり、なかなか練習に
参加できなかったので、少し心配していました。
 
 
でも、本人たちは決して
「出場を辞める」とは
言いませんでした。
 
 
練習不足ではあったけれど、
その時々で一生懸命ベストを尽くす姿勢は
本当に素晴らしかった!!
 
 
こんな時はベストでなかった点を伝えるのではなく、
まず「よく頑張ったね」って褒めてあげるだけでいいよね。
 
 
こんな風に思えるようになったのも
こどもお料理教室の講師になって、
たくさんの子どもたちに接してきたから。
 
 
お料理を通して、
「子どもってすごいんだよ!」という感動を
何度も味わってきているからです。
 
 
「子どもを一人の人間として
ちゃんと尊敬できるようになること」
 
 
大切なことだな〜と、私は思います。


****************

◇とことこ®︎こどもお料理教室講師養成講座 
受講者募集中!
《講師として活動してくださる方急募》

・兵庫県相生市
・兵庫県姫路市
・兵庫県西宮市甲子園
・大阪府吹田市千里中央

※会場、集客が確保できている場所多数!

詳しくはこちら




◇デジタルカウンセラー・ヒライマホの
スマホ関連サービスについてはこちら






******************

こどもお料理教室/こどもお料理教室講師養成/
スマホ講師/チラシ、名刺制作
料理教室集客アドバイス/デジタルカウンセラー

「平井真帆」ツイッター(フォロー歓迎)