シダトレンを飲み始めて3週間頃
副作用が現れた


舌の下に違和感を感じた
投与から15分後くらいの時だ


舌下免疫療法なので、舌の下。つまり舌の裏側に薬をたらすのだが

舌の下が水ぶくれのように
ブヨブヨする

元から柔らかい部分だけど、明らかに今までとは違い膨らんでいる感じ


ただ舌で触った感じがブヨブヨしてるだけで
痛くもかゆくもない


鏡で見てみたら。。。


うーむ、これは、、、




普段こんな所見ないから、普段との違いがわからない

違いがわからないって事は、多分そんなに腫れてないんだと思う

舌の下だから、少し晴れただけで違和感を感じるのかもしれない


そんなこんなで、1時間後、気づいたらいつのまにか症状は治まっていた



夜、腫れていない通常モードの舌の下をじっくり観察


長い時間舌を上に上げていて、そして気づいた!



ナニコレ!
めっちゃ顎の下疲れる!
二重アゴ解消できるんじゃない?


俄然やる気でた
ダイエット
そんな感じの、副反応初日



つづく