Hiromi さんという在仏日本人女性だという報道がありました。

 

アラン・ドロンが日本で大人気だったのはフランスでもよく知られています。

 

本人もしっかり自覚していて、その日本での人気の理由を 

 

私の顔は日本人にとって西洋人の理想的な顔なんです

 

とテレビで自ら真面目に解説していたのを見た時にはちょっと引いてしまったことがありますが…。

 

私の知り合いにもHiromiさんという日本人女性がいるので、

 

”まさか、貴女が?”

 

とメールしたら、

 

周りのフランス人にはマジで訊かれた、と言ってました (笑)。

 

 

↓ アラン・ドロンの香水…ネーミングに注目!