メダカさんの水槽に使っている濾過器

それを水槽内に固定しているのは吸盤なんやけど、、、

購入して約2年もすると吸盤が直ぐに外れてしまいます(^_^;)


水温を計る温度計を固定してる吸盤もしかりで、、、先日両方を取り外して熱湯に入れて吸盤の復活を試みてみましたが、、、

やっぱりダメでした(ToT)


『吸盤だけ何処かに売ってないかな?』

と思い(通販だと送料が勿体無いので)、、、

今日は"ホームセンター"から始まって"DAISO"やペットショップと渡り歩いて探しましたが見つかりませんでした(^_^;)

「あそこなら売ってるんちゃうかな?」

と思い付いて最後に向かったのが、、、

"HANDSMAN"でした!!

関西に出店して暫くは人が多そうで近寄らなかった超大型のホームセンター"HANDSMAN"

『こんな事で初めて向かう事になるとはねぇ~』

なんて思いながらも店内の広さは流石だと思いました!



時間はpm7:00前でしたので、お客さんはそんなに多くはなかったです

吸盤は、、、この広大な店内で初心者が探せる訳はないのでいきなりではありましたけど、店員さんを捕まえて場所を聞き、案内して貰って無事に見つける事が出来ました!!
『流石"HANDSMAN"やなぁ~』
と思って帰宅しました(^-^)