暑いので外出したくなかったんやけど、、、

病院がお盆休みに入る前にお薬を貰っとかないといけなかったので、夕方頑張って歩いて行ってきました!!


保険証は"マイナンバーカード"を使ってるのですが、、、いつもは暗証番号を入力してるんやけど、今日は試しに"顔認証"に挑戦してみました

理由は髪型を変えていたから!

暑かったんで普段は下ろしてる髪型をアップにして行ってたんです

『髪型変えてもこういうのは顔認証するよね?』

と試してみたら、、、

認証出来ませんでした!(おいっ!)!Σ( ̄□ ̄;)


『アカンやん!』

と思いながらも暗証番号を入力しましたけど、、、

こういうのって髪型が変わっても認証出来るもんじゃないの?(^_^;)


帰宅してシャワーで汗を流してから、今日は在宅勤務中の旦那さんに話すと

「俺もこの前歯医者で顔認証しようとしたら出来へんかったわ」

との事(^_^;)


大丈夫なんかな?"マイナンバーカード"の顔認証システムって、、、