台湾のお土産⑤パイナップルケーキ | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください


週明けに出張で日本に帰る
セバチャンの手土産を買いに
朝から付き合わされまして知らんぷり

パイナップルケーキと言えば、
ココ!という方も多いのでは⁉️
お値段もリーズナブルで
パイナップル以外の餡もあり、
とても人気です!!

〜佳德鳳梨酥〜

初めて行った時です下矢印
コロナ禍で待ち人おらず。

ワタシの中の
パイナップルケーキTOP3
には入らないんだけどてへぺろ
いや、美味しいんですよ、
オーソドックスな感じで。
なんと言っても、
舌のこえたジャイコちゃんの
お墨付きのお店ですから。
ちなみに、ジャイコちゃんの
オススメはクランベリー味です。

台湾の方にも、
観光客にも大人気ハート

GW中ということもあるので、
日本人観光客が多いかと思い、
早めに行こうと
朝9時過ぎに到着キラキラ

しかし…



ひょえ〜あんぐりあんぐりあんぐり


このお店に買いにくるのは、

3回目で、今日が最長の列。

お店約10軒分並んでました不安


あれ?でも、あんまり
日本人観光客っぽい人達は
居ないなぁ。
韓国からの観光客や
タクシーで乗りつけてる
グループもありましたが、
ほぼ、台湾の人っぽい。

(HPより)

老婆餅 ¥140/個


上差しなんと開店から

1時間後には売り切れびっくり



その後は、上差し

チーズケーキも…

ミルクパイも…

あずき餅パイも…

10:00に売り切れ

の看板が…ガーン


パイナップルケーキ以外を

求めて、並んでる方も

いらっしゃるようです。


ちなみに、私達は

1時間待ちでお店に入れまして。


チーズケーキ ¥240/個



チーズケーキというより、
『チーズ味のパイで包んである
カステラ』
です。
中はしっとりしていて、
ふんわり。
カステラより優しいお味です。

ミルクパイ ¥140/個


あずき餅パイ¥240/個


太陽餅 ¥140/個


タイミングよく、

これらをゲットしました〜チョキ


感想は、また今度。

ただ、前回買ったチョコはというと…



うーん、うまかない。

苦味も甘味も中途半端ショボーン

わざわざ、ここで

買わなくてもいいかな。



〜今日のジャイコちゃんのお弁当〜

『お稲荷さん弁当箱』

卵嫌いのジャイコちゃんが
最近、だし巻き卵なら
食べるようになり、
スペースも埋められるし、
黄色が使えるので、
ありがたい〜ニコニコ