たあと的お気楽日記

好きな事を気のむくままに。
毎日笑って過ごそう。


テーマ:
長男くんのインフルエンザをイイ感じにもらいました。
意地でも移るまいと思って寝る時もマスクしてたけど
かかってしまえばなんの事はない。

昨日だるーくなりだして、7度5分の熱。
まだ検査しても反応出ないだろうなって思って行った医者で
まさかのくっきり「A」マーク。

そこで新薬「イナビル」ってヤツを吸引したら
インフルエンザ菌もすっかり抑えられたのか
20時間寝たら解熱剤と相まって6度5分に。
ダルさもほとんどありません。
家族の誰よりも食欲もあるし^^;

驚異的な回復に驚きを隠しきれないわ。
数年前は予防接種してても、相当ひどい症状になったから
今回予防接種打ってなかっただけに、覚悟してたんだけどね。
あっけなく回復しちゃってむしろ拍子抜け。

これで普通なら会社5日間休んでのんびりテレビでも見るけど(笑)
幸か不幸かいつでも仕事ができちゃう環境なので
今から仕事しちゃいます。
でも早目に寝よう。

予防接種ナシでもこの程度で済むなら
しっかりインフルエンザにかかっちゃって
薬で治した方が今シーズンの精神的なビクビクから解放されていいかも。

なんてね。

ま、でも重症化する場合もあるし
5日間学校休んだり会社休んだりできない方も多いと思うし
インフルエンザにならないのが一番だけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「ソリだーーーー!」
「かまくらだーーー!」
「雪だるまだーーー!」

って子供達は玄関出たら30秒で着くスキー場へ。←(ただの階段)
ま、こんだけ雪降ったら外で遊ぶしかないよね。

近所のお友達も一緒に遊んで大盛り上がり。

最初はソリに乗って上品に遊んでたのに最終的には
「そんなもんいらねぇ」
ってことで直に滑ってました。




$たあと的お気楽日記



$たあと的お気楽日記




そして4人の心は一つに。




$たあと的お気楽日記



$たあと的お気楽日記



子供はいいねぇ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。
なんだかさっぱりアップしてませんでしたが元気にやってましたよ!

そんなズボラなワタシのブログに足を運んでくれてたみなさん
本当にごめんなさい&どうもありがとう。

FBがだんだんオフィシャルな場になってきてしまったので
どうしようもないプライベートネタをアップするのも躊躇してしまうこの頃。

というわけでこちらのブログをもっと動かしていこうと思います。
なんて言ってFBとリンクさせたりしてね。
本末転倒。

ま、その時はその時で。(テキトーだな、オイ)




はて。
2013年最初のネタとして年賀状なぞアップしましょう!


■こちら会社用
社名「エンラウンド」のあいうえお作文に思いをこめて
     ↓
$たあと的お気楽日記



■こちら家族用
あわてて撮った写真なので息子達はパジャマなり。(せめて昼間撮ろうよ)
手書きコメントスペース多めです。
     ↓
$たあと的お気楽日記




年賀状って、年末の忙しい中つくるのが何ともわずらわしいものだけど
面倒でアナログなコミュニケーションだけに
相手の気持ちが直に伝わっていいなぁと思うんです。
FBやらメールとは違う良さだなぁ・・・と。

30日につくり31日に投函した
相変わらずのバタバタさは否めないけど
心をこめてつくりました。

毎年いろんな事が起きてる我が家ですが
今年も変化にとびまくりの1年になることでしょう。

みなさんも素敵な1年にしてくださいね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました。
日帰り「販促EXPO」の旅 in お台場。

$たあと的お気楽日記

ずっと行きたかったんだけど、あきらめてたんだけど、でもやっぱり行きたい!
ってことで、急遽行って来ました!

前日から行ってた旦那さんに時々お客さんを紹介されて、また散らばって、また呼び出されて、散らばって・・・その繰り返し。なんだこのサイクル(笑)

そんなこんなで、せっかく東京に行ったっていうのにお昼はファミマのおにぎりにお世話になるくらい、ずっぽり展示会。

おかげで収穫もりだくさん。
ネットで簡単に検索できても、やっぱり直接会って話ができるっていうのは全然違うからね。
いつもお世話になってる印刷所の人と始めて話したり
イイ作家さんに会えたり
とっても充実した一日でした。



しかし何時間歩いたかなー。
トータル8時間くらい???(東京のヒトってこんくらい普通なのかしら)

カタログ3袋持ってた手は今もしびれてるけど、行って良かった!
子供達をみててくれた義両親のおかげ。
たくさんの出会いに感謝。

そして休足時間に感謝(笑)

$たあと的お気楽日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログでご紹介したMIWAKUの会。
ここでお知り合いになった一人が松庵さんの方でした。

「宿泊じゃなくても行っていいですか?^^;」
の素人質問にも快く
「もちろん^^」と。

そんな支配人さんの笑顔に誘われて
ホントに行っちゃいました。


松島での仕事終わりにフラリお茶しに行かせてもらったんだけど
んまーーーーー素敵。
本当に素敵。
しっとりした佇まいに終始うっとりでした。
そしていただいた抹茶ソフト。
果てしなく美味。。。
あーーー素敵な時間をありがとうございました。

これだから大人ってやめられないよね。
まじめに仕事してるふりしてサボる(笑)アヒ。

$たあと的お気楽日記




この松庵さん。
10年以上前に誰かにパンフをもらってから ずーーーーっと気になってて
でもちょっと敷居が高そうで足を運んでいなかったあこがれのお宿だったんです。

これも何かのご縁かしら。



そして全然関係ないのに客室までご案内いただいて
完全に泊まるシュミレーションができました。
妄想とも言う(笑)

んー泊まりたい。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。