昨夜はチムメンさんたちに予兆クエ行こうねーって、自分から声をかけておきながら、晩ご飯後にすっかりうっかりちゃっかり爆睡してしまったすもすもです。ども…。

おてぃさま、たっこんさま、すみません。本当にすみませんでした(´;ω;`)


あ、あと、昨日のブログエントリの苦情窓口はこちらになります、満作さま。

↓↓↓↓↓↓↓お気軽に↓↓↓↓↓↓↓
ドラクエ10 寝落ちオンライン 目覚めると教会の冒険者の記録



と、いうわけでクエスト行くには遅過ぎる、深夜1時過ぎにのっそりIN…。

もうね、クエ行くつもり110%だったので、何をしていいかわからず、しばらくすもハウスで呆然とし。

すもすものドラクエ10旅行記

気を取り直して、討伐クエでエゼソル峡谷に来ましたよ…すもすもは今日はパラディン


エゼソルの入り口あたりは来たことあったのですが、塩湖までは初めてです。

マップを見ると、取ってない宝箱がいくつかあるようなので、それを開けつつ…

すもすものドラクエ10旅行記

クエスト対象のマッドルーパーさんを狩ります!!(サポさんが

ついでに100体もいただきました(ー人ー)


魔戦サポさんがいたので、少し遠出しても大丈夫かなー?と思って、ここにしたんですが、意外とよかった!

すもすものドラクエ10旅行記

景色もいいし、空いてるしー!!

あの山は、岩が武器の形になってるけど、どこだっけ???

すもすものドラクエ10旅行記

誰かの家に置いてあった、この人もいた!ギガンテスさん

即沸きではない(しばらく待ってみたけど( ̄- ̄) シーン…だった)ので、100体とかちと無理ですが、2カ所くらいには出没するようなので、何かのついでに少しずつ狩るといいかもですね。

他が混んでるときに、マッドルーパー狩りながら…とか?わからんけどw

すもすものドラクエ10旅行記

あと、こんな人もいた!ヌーデビルさん

これも1体しかいなかった。あと、けっこう固くてHPも多いので、あんまりうかつに手を出すと、こんな誰もいないところで死体になってしまうかもですね。

ザオ持ちがいなかったので、狩らなかったけど、おなじみボストロールさんもいらっしゃいました。

すもすものドラクエ10旅行記

ジュレー島下層でも狩った、ヒポ戦士さんも!

ジュレーでは1体出現ですが、ここは2体で出て来るのが多いみたい。場所も固まってるので、討伐対象だったり、100体狩りとかにはここのがいいかもしれません。

ヒポせんしさんは、レアドロップの「カルサドラアックスの書」を落としてくれたので、実入りもそこそこ、ありがとうヒポたん!!


メギに戻って討伐の報告を済ませ、少しパラディンのレベル上げしようーと思い立ち@ボロヌス溶岩流

すもすものドラクエ10旅行記

ところが道中、ミミックたんに殺されてしまったアクセルさん…すまぬ(:.;゚;Д;゚;.: )


事故だったのでござる!宝箱みやぶるのが面倒だったから…ということでもないし、ミミックみやぶるのに気を取られて回復が遅くなったというわけでもないし…ましてや、すもすもが弱ったイケメンが好物だからこうなった、ということではありません!…ほんとに。


ザオ持ちいないので一回帰還して、最果てでガルゴル乱獲してたらまたまた睡魔に襲われ…寝落ち。

がおるガルゴルに喰われたらしく、起きたら教会…暗黒の女帝のようなことをしてしまいました。

意外と疲れておったのかもしれません。中の人。


で、そのまま諦めてちゃんとベッドで寝てしまったので、元気に朝練だー!

すもすものドラクエ10旅行記

…以下同文


(なかったことに、ひとつ!)


すもすものドラクエ10旅行記

今朝の討伐クエはこちらの方。ゴブル砂漠西の海岸沿いにいたガニラスさん

固くてツメだと厳しい感じでしたが、そこは強力サポさんの力技で!


今朝はちょっと時間にゆとりがあったので、またまた最果てガルゴルで元気玉使って(玉給7万弱)、パラディンのレベル2つ上がって終了です。


しかしゴブルばっかりやの…


------------

【旅のあしあと】

2013/04/18 パラディンのレベルが49になった!
2013/04/18 パラディンのレベルが48になった!
2013/04/18 ガードプリンセスの称号を得た!
2013/04/18 パラディンのレベルが47になった!
2013/04/18 ガードファイターの称号を得た!
2013/04/18 モモデビル、ユリハート、ぱぐとキングレオ強を倒した!