こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです。

お弁当まとめホームパーティーまとめインスタ(毎日更新)はリンクをcheck!

 

毎週土曜日は、朝時間.jp手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」更新中です。(前シーズンの人気スープ連載はこちら )

 

なんだかすっかり夏真っ只中になってしまって、2ヶ月もブログを更新しなかったのは16年間やっていたなかで初めてかもなー。

いろいろ忙しかったここ最近、それはまたゆっくり丁寧にいつか書くとしてまずは〜

 

暑すぎる朝にビネガーソーダ!!

最近コンビニでも手軽に冷凍ベリーが手に入るようになりましたね。
そんなこんなで思い立ったらすぐできる簡単すっきり系ドリンク。

 

このベリー、このままヨーグルトはもちろんアイスクリームにトッピングするのもおすすめなのです。さっぱり〜!!!

 

 

ナイフとフォーク 暑い朝にすっきり♪市販の冷凍ミックスベリーで簡単「ビネガーソーダ」
↑リンクをチェックしてください!)

新連載『手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。』こちら☆をチェックー。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェック♪

 

*********************************
 
 
夏休み、部活が毎日ある子もいればお盆休みに入った子もいる。
それでもずっと5人分はつらいわー。きっとみなさんそう思っているはず。
 
とりあえず、朝はぱぱっと手軽に栄養もとれちゃうもの多々!
冷凍のトルティーヤやパン、パンケーキなどもフル活用してつくっています。
 
共働きでふたりとも在宅になっても、やっぱり朝食づくりは私だなー。
旦那さんはぎりぎりまで寝ているタイプ。
でもいいのだ、夕飯をつくってくれることが多いからそのほうがうれしい!
 
この日はトルティーヤを解凍している間にソーセージをボイルして・・・
ちょうどたくさんつくっていたサルサもがばーっとかけて
野菜たっぷりトルティーヤドック!
 
 
ケチャップ もいいけれど、こうしてサルサソースでも野菜をとっちゃう作戦。
最後フライドオニオンをぱらりとかけるのがこどもたちもすき。
 
人数分とりあえず1本ずつ+@くらい作っておいたら、あとは追加でどーんと材料もだして足りない人はセルフでどうぞスタイル。
 
トルティーヤは重くないから寝起きでも食べやすく、たっぷり食べたい人は具材をたくさんはさめばOK。好きな分だけたべれば◎
 
もちろん食べた食器は自分で洗うに決まっている、それが朝の鉄則。
(夕飯ももちろん食洗機までいれてもらいます!)
 

 

とうもろこしのおいしい季節にはこれもよく作るなー。

ナイフとフォーク5分で簡単!材料3つをのせて焼くだけ「コーンマヨチーズトースト」♪

缶詰のコーンでもいいけれど、今時期だったら断然生がおいしいー。

 

これおいしくて何枚でもいけちゃうのが危険。

在宅で運動不足だというのに・・・・健康診断間近でやばしー。

 

 

コメントのおかえしは、コメントをくださったページへ♪

 

Instagram 

http://instagram.com/junko_ok/ 
日々のごはんを毎日更新!