こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです。

お弁当まとめホームパーティーまとめインスタ(毎日更新)はリンクをcheck!

 

毎週土曜日は、朝時間.jp手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」更新中です。(前シーズンの人気スープ連載はこちら )

 

今日はアスパラ !!

アスパラはグリルすると本当に甘くておいしいのです。

この自粛期間なんどBBQをしたことか!

 

とくにこの時期のアスパラはコーンのような甘味がありほくほく!

 

今日の連載ではポーチドエッグの失敗しない作り方も紹介しています。

これを覚えると、ビビンバにもカレーにもぱぱっと作ってのせられるので、覚えておくととっても便利〜。

 

でも今日のメインはグリルアスパラのサラダですよー。

 

 

ナイフとフォーク 失敗しない「ポーチドエッグ」の作り方も!簡単「アスパラグリルのサラダ」ほくほくあまーい♪
↑リンクをチェックしてください!)

新連載『手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。』こちら☆をチェックー。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェック♪

コメントのおかえしは、コメントをくださったページへ♪

 
*********************************
 
 
少し前にUPしたビビンククスにのせたポーチドエッグもこの作り方。

 

 

在宅ワークのランチにもたびたび登場しています。

こどもたちがいないので、辛いのもなんでもOK!!

ぜひおためしくださーい。

暑くなってくるとピリ辛が恋しくなるので、また作ろうかなー。

 

韓国食器やお箸、見つけるとほしくなっちゃう↓

 

 

 
今日鎌倉のぼたもち寺に行ったら、なんだか視線を感じて・・・・
ふとみたらかわいいかえるちゃんがとってもお行儀良く座っていたのです。
 
こんなに至近距離なのに逃げることなく
ゲロゲロ!!
ってかわいく鳴いてくれましたよ、思わずぱちり。
あーすごく癒されちゃった!
 

コメントのおかえしは、コメントをくださったページへ♪

 

Instagram 

http://instagram.com/junko_ok/ 
日々のごはんを毎日更新!